※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園送迎でのレインコートについて質問があります。夫婦で同じものを使っていますか?レインパンツやブーツも必要ですか?おすすめ商品や濡れたコートの置き場所も教えてください。

夫婦で分担して保育園に自転車で送迎している方に質問です!

4月から保育園に自転車で送迎しています。
朝は夫が送り、帰りは私が迎えに行きます。

雨の日の送迎には大人が着るレインコートが必須だと思うのですが、値段もピンキリで、どれを買おうか悩んでいます。
夫婦で送迎しているので、兼用できるのがいいのかな、とも考えています。そこで、、、

①夫婦で同じものを使っていますか?
②レインコートだけじゃなくて、レインパンツやレインブーツも履いていますか?レインコートだけの場合、足はやっぱり濡れますか?(夫がレインパンツやレインブーツが嫌だそうで…)
③おすすめの商品を教えてください!
④園に着いた時、濡れたレインコートはどこに置いていますか?(園の駐輪場には屋根がありません…)

ちなみに夫は身長172センチ、私は165センチと大きくはないですがやや身長差があります。

①〜④全部ご回答いただけるととても嬉しいですが、色んな方のお話を伺いたいので、1つからでもご回答お待ちしております。
よろしくお願いします!

コメント

かや

①夫婦共用はあんまりおすすめしないです💦💦
汗かいたり蒸れたりしやすいので……そういうのがあまり気にならないならいいのですが💦💦

②私は長いレインコートのみです。
レインパンツは濡れたら履きにくいですし、チビのため、あまるので😅
靴はあった方がいいです。
特に太平洋側の南の方に住んでいたときは、雨粒大きくて、アスファルトに落ちたのが反射して下から濡れてました💦💦
北の方とか、雨が穏やかだったり、アスファルトの状態が比較的良いところなら、雨によってはそんなに濡れないです✨
夏はサンダルとか利用します🎵

③私もいいやつ探してます🤣
サンバイザーつきのやつ、顔の雨避けにはとても良いのですが、古くなると黄ばんで、そこからいたんでしまって……今はバキバキなんです💦💦
レインコートのところは大丈夫なので、今はそのまま使っていますが。

④自転車に引っ掻けておく予定です。
屋根がないなら、玄関のすみっこに置かせてもらえないか園と交渉したと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

アスファルトから反射して下から濡れるとは!経験されてる方ならではのお話ですね。
    サンバイザー付きのやつがネットの評判高そうでいいなぁと思っていたのですが、バキバキになるんですね。別購入の方がいいかもしれないですね。
    コメントありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

①同じ物を使ってます

②スノボのウエアみたいにセパレートのタイプなので、少しの雨ならジャケットだけ、大雨の時はズボンも履いてます。
私は長靴も履いてますが、夫はいつもスニーカーです。

③特別オススメというわけではないですが、ワークマンで購入した物を使ってます。防水機能あって染みないので特に不満は無いです。
(ファッション性は求めてないです笑)
私と夫もぽんぽんさんと同じ位の身長です。

④よほどビショビショでなければ、タオルでザッと拭いて、脱がずにそのまま入ります。都内ですが、そんなに大雨に降られる事は年に何回もないです。
脱ぐならタオルで拭いてから入り口付近に畳んで置いてます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

雨の量でズボン履く日と履かない日を分けてるんですね。
    ワークマンは機能性が高いとよく聞きますが、ほとんど利用したことないです。一度見てみたいです。
    コメントありがとうございました!

• 5月23日