※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅ み る く ⑅
お金・保険

自衛隊の奥様が給料について相談。手取り20万前半でマイホーム目指すのは40代か?手取り額の情報を教えてほしい。

旦那様が陸上自衛隊のできれば30歳~の奥様にお聞きしたいです😂
お給料についてです。
月々の総支給額は=年齢ほどなのですが、税金など引かれに引かれて手取りで残るのは20万前半·····🤣
給料天引きの積立などもないです😖
皆様の所もそんなもんですか?

マイホームを目標にしているのですが、手取りで30万もらうにはだいたい40代ということですかね?💦
よかったら自衛官の旦那様のご年齢と手取り額教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さーさん

30歳〜ではないのですが地域手当とかで、全然変わります💦
うちは前、手当のないとこに住んでてほんと少なくて😂
で、転勤したら収入が月に10万近く上がりました😱💓

  • ⑅ み る く ⑅

    ⑅ み る く ⑅

    コメントありがとうございます!
    10万のアップは大きいですね!🤣
    勤務地によってお給料の相場が変わるということですか?
    もしくは単身赴任でいらっしゃいますか?

    • 5月22日
  • さーさん

    さーさん

    一緒に来てます!地域手当とかその他手当がついて高くなりました☺️
    都会とかだと手当プラスされるみたいで、、、
    たぶん旦那さんとかだと詳しいかと思います⭐️

    • 5月22日
  • ⑅ み る く ⑅

    ⑅ み る く ⑅

    お返事いただきありがとうございました!
    勤務地の物価に合わせて手当等もきちんとプラスされるのはありがたいですね😊
    頼りない旦那ですが聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月23日
  • さーさん

    さーさん

    そうです☺️!
    なので、プラスされて、、、
    あとは勤務地以外の、手当もつくとこ?なんです⭐️
    なので、月10万ほど上がり助かってます😥
    年齢が上がればいいみたいですがなかなかですよね、、、

    • 5月23日
初めてのママリ✴︎

海上自衛隊です!
陸勤務のときは20万前半でした。
正直、カツカツで常にマイナスでした💦
今は船乗ったので30万くらいです!
保険と定期積み立て4万引いたあとの金額です!

陸上勤務だと陸海空どれも安いかも😂

  • ⑅ み る く ⑅

    ⑅ み る く ⑅

    コメントありがとうございます!
    海自は船、航空自衛隊は飛行機乗りするとだいぶ給与が変わりますよね!
    陸自は、、、(笑)
    旦那様のご年齢はおいくつくらいでしょうか?
    ちゃんゆりさんはしばらく専業でいらっしゃる予定ですか?

    • 5月22日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    36です!!
    都会エリアに入るのかな?
    だから地域手当が少し高いのかもです!

    私も働いてます!
    今育休なんですけどね!
    私が浪費タイプなので
    専業主婦だと無理そうです😢
    でも陸勤で専業主婦の方、たくさんいると思うので、やりくりうまいと不自由なく暮らせるのかもですw

    • 5月22日
りん

25歳、手取り27万です🙏🏻
地域手当ては3%だったかな?
恐ろしく転勤があり、大卒入隊からの3年で九州(入校)→関東→北陸と移動しています。
積立なしで旦那だけ自衛隊の保険に満口入ってます。

みーこ

旦那ではなく、私がですが‥

給与から天引きになっている保険料は高くないですか?
たまに色んな保険にめっちゃ入ってる人がいます。

基本の給与は年齢ではなく、階級、勤続年数と1月の定期昇給の種類で変わってきます。
プラスで地域手当の%でも結構変わります。

異動の予定はありますか?
100キロ以上離れた駐屯地に異動すると、手当がもらえますし、その年の昇給も良くなりますよ!
ですので、長距離の転属回数が多い方とは全然違うと思います。

私の夫は会社員ですが、毎年の昇給金額は私の方が多いので、ご主人も働き続ければどんどんあがっていきますよ!

yj

32歳で手取り26万です。
ただ、学資保険2人分と団体保険、定期積み立て2万円も引かれているので実際の手取りは30位になります🤔
うちも手当てのない所から500キロ以上引越したのでその分の手当てと地域手当てで3万位増えました。

YJM

自衛官の妻でした!(←現在定年しております)

年齢は関係ないかと思います。
うちの旦那は30年勤め階級は1曹でしたが手取りは20万後半でした。

階級上がれば給料なども上がると思います。
あとは手当て、入隊状況によっても変わるかと💦

防衛大からの入隊であればまた違うでしょうし。。。

うちは上記の20万前後プラス北海道ですので冬の間は寒冷地手当てが入ってました!

ひなめ

陸上自衛隊です!

年齢は29歳。
毎月だいたい40万くらいです🤔

階級によるかなと思います🤔🤔
あとは勤務年数かなと…