※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム資金を貯めていますが、頭金の支払いについて悩んでいます。建て売り新築の家を購入する際、頭金を出せるか不安です。

マイホーム資金を貯めてます

皆さん頭金は払いましたか?

いま大体候補に上がっている家が、建て売り新築3LDK二階建て2400万.頭金0で35年ローン月々7万です。

頭金は2割出すといいと聞きますがポンッと数百万も出せるかどうか…

コメント

ゆま

3000万の建売を購入予定ですが頭金なしです😂
でもタイミングが今しかない!という時なので、あとは余裕できたら繰り上げ返済して行こうということで踏み切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    繰り上げ返済も考えましたがそんな転機ないだろうと思ってしまい😂😂笑
    でも手元に、貯蓄がないのも不安で…
    こんなに悩むならまだ買う時じゃないのかなと思うんですがね😅

• 5月22日
  • ゆま

ゆま

私もお金貯めたくて結局繰り上げ返済しないような気もしていますw
    貯金はあるけど、頭金0でローン組んだという方結構見かけますよ🙆🏻👌✨
    でも物件との出会いもあるし、ここっ!と思えるところがあったら…でもいいんじゃないかなぁと思います(*´˘`*)♡

• 5月22日
のん

頭金を払った後にいくら残るのか、金利など人により得するシチュエーションは違います。

うちは外構合わせて700万くらい現金いれました。
他手数料など現金で170万です。
2割自己資金だと金利が下がるローンだったのと、月の支払いから逆算して借入は3000万にしたいと言う希望があって、オーバー分は現金で払った感じです。

もっと全体の額が安く3000万切るなら頭金は100万くらいまで圧縮したと思います。

3500万円の建売で、頭金1000万円を出し、手数料・火災保険30年・カーポートなど計300万円ほどは一括払しました😊
購入時、夫婦とも30代半ばでしたので、ある程度余裕を持ってローンを組めました⭐️