※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya(ゝω・´★)yuki  mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。乳首が大きくて赤ちゃんが吸いにくいため搾乳して哺乳瓶で与えていました。体重が足りないと指摘され、直接授乳するように言われました。赤ちゃんが吸うのに苦労している場合、どのように克服されましたか?三時間以上寝ている時は起こして授乳していますか?

生後13日めの女の子授乳についての質問です。
恥ずかしながら私が太めで胸と乳首が大きいから赤ちゃんが乳輪までくわえれないからと搾乳してから哺乳瓶で母乳飲ませてました。今日、二週間健診で少し体重のふえが足りないねと言われたのと直接赤ちゃんにおっぱい吸わせるようにしようねと指導されました。
赤ちゃんにおっぱいくわえさせたらぎゃんなき😣💦夜の添い乳では泣かずにくわえて吸ってくれるんですが。
皆さんはどんな感じで克服されましたか❔三時間以上寝てるときは起こして授乳されてますか❔

コメント

かずい

哺乳瓶の乳首で慣れているのなら、ニップル使うといいのでは?

miku*

うちは低体重で生まれたので(正産期ではあったのですが💦💦💦)一ヶ月健診までは3時間毎に起こして授乳してました!

そしたら最初増えが悪かったんですが日に日に増えました!
根気よく吸わせることが大事だと改めて感じましたね💦💦

ニップルですか?☺
ニップル使ったら母乳飲んでくれるかな。
とりあえず帰宅してから何度か 授乳してみました。嫌がらずに飲んでくれたのでそのままで授乳してみようかなと思いました。それが駄目ならニップルも視野に入れてみます❗
教えてくださってありがとうございました~(o≧▽゜)o

やっぱり三時間ごとに授乳されてたんですね。やっぱり根気強く吸わせる事が大事なんですね
( *・ω・)ノ私も頑張ります🍀