※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
ココロ・悩み

子育ての価値観の違いで友人と疎遠になった方いますか?具体的な理由を知りたいです。

子育ての価値観が合わなくて仲の良かった友人と疎遠になった方いますか?
具体的にどんな理由だったか知りたいです。
一方的ですみません💦💦

コメント

るい

子供の成長の個人差の嫉妬ですね、グループでこんな事できるようになったよとかみんなで送りあってたんですがひとりの子だけ遅い子がいてその子の親に散々文句を言われ最終的には疎遠になりました!

• くまくまくま

くまくまくま

親に…💦親関係ない😂😂勝手に被害者になってしまったんですね😅😅
    私の場合成長に嘘をつく友人がいて、三語文でてきたー!とかいって結局会ったら単語数個…みたいな💧SNSで話を盛る人がいてドン引きしてます💀💀

• 5月23日

離婚した知り合いは、元旦那さんと共依存だったせいか精神的にも病み、アル中っぽくなり、記憶力もかなり低下しているのにこの期に及んで男にモテたい気持ちがあるのかダイエットに励んでいるのを見てドン引きしました。
子供、ほぼ親が育てているみたいだし…
元旦那さんとの子供をもう1人欲しいとか言ってるし
理解できなくなりました😅

• くまくまくま

くまくまくま

げ😨😨私も母親になれなくて、女でいる人大嫌いです😑😑親が育ててるとか…論外ですね!!それは理解できません!
    結局何したいか分かんないし、子どもも親も元旦那も被害者ですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 5月23日
華

10年の付き合いでしたが、向こうが先輩ママ子供3人。私は1人。

向こうが私の出産のとき、産んだ次の日にインフルエンザが流行ってるときに!!子供3人連れて病院に押しかけてきて、インフルエンザ予防で家族以外の子供は入室できないと伝えたところ怒ってしまって、その後も子供連れて赤ちゃん抱っこされる約束を子供としてるからって言って家まで来たりして(笑)しかも鼻水垂らしてる。。さすがにもう嫌だと思って来ないでくれと話し、それから疎遠です。

ようは、向こうは病気とかに関して無頓着。子育ての違いにこれも当てはまるか微妙ですが、向こうは大らかに育てたいってよく言ってて、私としたらちょっと間違えた大らかだったので疎遠にしました😅

• くまくまくま

くまくまくま

子ども3人産んでるのにそんな事も気遣えないなんて…🤦🏻‍♀️
    抱っこさせる約束wwそんなのどーーーーにでもなる😂😂こっちは1人目で色々大変な時に…空気よめない人ですね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    来ないでくれって言えてすごい👏👏

• 5月23日
ママリ

同い年で子供も同い年で仲良くしてましたが、
お互い生まれて落ち着いてから会った時に息子に生まれつきサッカーボールくらいの大きい蒙古斑あって、それ見てびっくりしたのは構わないけど、『えー!うちの子にはなかった!普通でよかったー!』って言われたり
私はストレスやらで母乳全くでなくてミルク育児でしたが『母乳あげてないの?母乳やめたいけどかわいそうでやめられないし母乳の方が栄養高いから成長すごい早いんだよ!』って言われてもう関わるのやめました☺️
母乳神話に関してももう1人の友達も同じかんじだったので疎遠になり。
結局うちの子の方が成長早くて、あれ?母乳の方が早いんじゃなかったっけ?って感じです(笑)

• くまくまくま

くまくまくま

…………💧言葉を失いました😨😨普通でよかった…無神経にも程がある!!!
    母乳とかミルクで何だかんだ言う人ほんと無理です!私3人混合とか完母とか違うやり方でやってますが、全然変わりませんよ😂😂
    私も大口ばっか叩く人いるんですが、結局自分の子の成長周りと比べて1年以上遅くて、は?って感じになってます😂😂早生まれ批判とか色々してたくせに、結局早生まれの子の方が全然成長早かったりwwほんっっとダサいですよね、そーいう人!

• 5月23日
けー

共通の友人が結婚のため他県へ引っ越し、半年に1回もない帰省をするとのことでみんなで集まろ!となりました。
すると問題の友人が日にちが近くなった頃、
「例の日だけど、長男ちゃんがお誕生日近くてみんなが祝ってくれるかなって期待してるの!なのでコンビニのチョコでも良いから一人ひとつ、プレゼントをお願いします!ちなみにキャラクターはこれが好きで食べ物ならあれが好きだよ!」
と言われて他の友人とあれはないよね…となって今までも色々あり、疎遠になりました。(集まりもキャンセルして帰省友人とは他の日に会いました)
その約束の日もどこへ行くかの話になったときに
問題の友人は「大きい公園に行こうよ!でもわたし、足を怪我しててまともに歩けないの!未婚友人ちゃん、長男ちゃん次男ちゃんをお願いね!」とグループLINEで言ってて、おい?って思っていたところでした。
ちなみに集まる日は土日でご主人も在宅だしお子さんたちは小学生。言い聞かせればそんなワガママ(誕生日のお祝いの催促)通らないことはわかるし、ご主人とお留守番だってできます。
その前にも人様のご実家でトイレ行きたいと言ったお子さんに「行っておいで」と放牧。
普通は「お手洗いお借りできますか」くらい言いますし、
お子さんトイレの後下半身裸でダイニングの椅子に座ったり部屋駆け回ったりしてましたがニコニコ見てるだけ。
育児の考え方や礼儀も知らないってところが決裂した原因です。

• くまくまくま

くまくまくま

図々しい〜〜〜😨😨😨😨😨自分の兄弟でもそんな事言いませんよ普通😂😂😂
    足ケガしてるなら周りの事考えて見送れって話ですよね💧
    親しいなかにも礼儀ありって言葉知らないんですかね😅😅
    下半身裸…💧人のうちでそれはない💦親がアホなだけあって子どもも…ってなっちゃいますね😨😨

• 5月23日
ちっぷん

私の息子が病院通いが多いことを聞いて、「うちの子は風邪も引かなくて親孝行!」。
彼女は完母・私は混合だったので「おっぱいが張らないなんて可哀想」。
子どもの性別も、彼女は娘・私が息子で「大きくなっても買い物に行けるし女の子で良かった」。

私は子どもの特性や子育ての方針など、多種多様で良いと思うしそれぞれ尊重すれば良いと思っていましたが、彼女は比較してこちらを落とす発言が多くしんどかったので疎遠になりました。

• くまくまくま

くまくまくま

古くさい人ですね〜😨😨
    完母自慢、性別差別する人大嫌いですww
    私の友人にもいますよー。長男ばっか贔屓するやつ。男女っていて、3人目できたとき、旦那に女でも残念がらないでねって言って、怖くて臨月まで性別聞かなかったそうです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️だる〜〜…って感じです💧
    買い物行ける😂😂小さい人😂😂
    落とす発言てバカにしてるって事ですもんね!それは疎遠になりますね💧

• 5月23日
ままり

家に来た時友人の子供がうちのソファートランポリンしたり、トミカフローロングに何度もわざと落としたり、お菓子食べた手でベタベタ壁や白いカーテン触っても笑いながらダメよ〜だけ。←ちなみにこの時うちは子供まだいなく、新築です😂

あっ無理。と思って疎遠です😂

あともう一人は子連れでランチ行ったらオープンカフェで席で授乳ケープは使ってましたが授乳して、しまいにはおむつ交換行こうとしたら「ここ死角だし、ここで替えて大丈夫じゃない?」て😂ドン引きして疎遠です😂

• くまくまくま

くまくまくま

新築😱😱私も子どもいない友人に、子ども連れて遊びに来てね〜って言われるんですが、新築ムリ〜って言ってます😅😅気つかいますよね、普通😨

触るなって書いてあるのに、触って写真とっててたり、オムツとれてないと入っちゃダメなプールとか平気で入れたりする友人いて、ドン引きですよ😱😱
    水着じゃなきゃダメなのに、オムツであそばせたり。しかもそれを平気でSNSに載せる…
    私も本気で疎遠考えてます💧
    15年以上の仲だったのに残念ですが…子育てに対しての考えが合わなすぎる。周り見えてない感じ…ほんとうんざりです💧

• 5月23日