※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
ココロ・悩み

妊活再開のタイミングや成功率について相談したいです。

死産された方に質問です。
今24歳です。旦那も同い年です。4月で結婚2年になりました。
今年の10月に出産予定だったのですが、今月死産しました。妊活始めて1年くらいでやっとできた赤ちゃんだったので、もう絶望感しかないです。
これからまた妊活を始めても妊娠出来るのか、また妊娠しても無事に出産出来るのかも不安です、、

死産された方はどのくらいで妊活再開しましたか?
赤ちゃんはどのくらいで来てくれましたか?
無事に次の妊娠は出産までいけましたか?
お話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は流産でしたが流産した赤ちゃん明日が予定日でした…
私は手術出だしました。
2度生理を見てから妊活してね。と先生に言われ妊活してすぐ授かり今妊娠中ですが…今のところ無事育ってくれてます。

  • omo

    omo


    予定日が来るのが怖いです、、
    妊活されてすぐ妊娠されたのですね!生理や排卵日など安定してましたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は安定してました。

    悲しい気持ちになりますよね…

    • 5月22日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

去年の6月に死産しました。

特に妊活を再開した訳ではないのですが、死産後生理を2回見送った後すぐに妊娠が分かりました。
初期に大量出血し、絨毛膜化血腫になりましたが何とかここまできて来月出産予定です。

お辛いと思いますが、赤ちゃん帰って来てくれますよ~!
無理なさらず今はゆっくり身体を休めてください。

  • omo

    omo


    何週での死産でしたか?(><)
    わたしも今回血腫が原因だったので、次もと思うと怖いです。
    無事に出産出来るように願ってます!

    優しいお言葉ありがとうございます。
    落ち着いたらまた赤ちゃん来てくれるように頑張ります

    • 5月22日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    17w6dで子宮内胎児死亡との診断を受け、18w6dで分娩し死産となりました。

    血腫が原因だったのですね( .. )
    妊娠出来たとしてもまたって思ったら怖いですよね。
    私も今でも怖いです。
    また死産したらってふとした瞬間に考えてしまいます。
    私の場合は、恐らくお母さんの免疫的な問題だと思うと言われました。
    胎盤や臍帯を病理に出しましたが、結果は原因不明でした。
    ありがとうございます!!

    絶対来てくれますよ~!
    忘れ物を取りに少し帰っているだけなので、戻って来てくれるはずです。

    • 5月22日
 はじめてのママリ

おつらい経験をされたのですね😢
知り合いに妊娠8ヶ月の子を死産して、それから1年経たないうちに無事次の子を出産した人がいまよ。
計算すると死産後2、3ヶ月で授かっていると思います。

  • omo

    omo


    ありがとうございます。
    またすぐにでも妊娠したい気持ちもあるのですが、不安の方が大きくて、、
    無事出産されたと聞いて希望が持てました!

    • 5月22日
ママ

去年の12月に妊娠25週で死産しました。私もまだ怖くて妊活スタート出来ません💦ほんとは今すぐにでも赤ちゃんきてほしいのに、
全然参考になってなくてすみません😣
今はお辛いと思いますが無理せず身体を休めてくださいね!

hymama

私も29w5dで子宮内胎児死亡で4月28日に死産しました。
原因は単一臍帯動脈+臍帯に血栓があり血流が止まったことが原因かと。

生理がきたら一応不育症検査、、、血栓が出来やすい体質なのか血液検査をする予定ですが生理1回見送ってとりあえず妊活する予定です。

ままり

先月17w死産しました。
1度生理来たので、妊活始めました😣
不安しかないですが、やっぱり元気な赤ちゃん欲しいです😭

ちびうさ

お身体は大丈夫ですか?😭
私は死産二回しています。
1人目を16wで
3人目を38wで
1人目の後に授かった息子は死
産から半年後で無事に出産しました

3人目は、1年前に死産して
4ヶ月後に授かり
先月無事に出産しました
ちなみに先生にもよりますが、私は3ヶ月あけたら妊活していいよって言われました

とてもとても辛くて今でも毎日思い出します
1年前の死産は38週だったので今回も、産まるその瞬間まで毎日毎日怖かったです

怖い気持ちはなくならないですが、やっぱり赤ちゃん欲しい気持ちが大きくて😭✨

2回も経験するなんて思ってもみなかったですが、、
無事出産できたので
きっと大丈夫です!!