※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が理由不明でグズグズする。お腹空いていないし、眠くもない。原因は何か?寒さや体調不良か?要相談。

グズグズする時ってどんな時ですか?😥

10ヵ月の男の子がいます。
今まで、お腹空いた、眠い、1人にされた時くらいしかグズグズすることがなかったのですが、昨日と今日理由不明でグズグズする時が何度かありました。
特にお腹空いてもない、眠い時間でもない、一緒におもちゃで遊んでる時や一緒にテレビ(子供番組)を見てる時などに段々とグズり出します。
抱っこして欲しそうにつかまってくるので抱っこするのですが、それでもグズグズしてて、何をして欲しいのかが分かりません…😥💦
急に寒くなったから?それともどこか体調が悪い??
部屋は20度以上にはなってます。たまに頭に汗かいてるので寒そうではないです。熱もなく、咳が出てたりもしてないです。
グズグズするのはどんな原因が考えられますか?
先輩ママさん教えてください😭

コメント

めめ

喉乾いてるとかはどうですかね??

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    ご回答ありがとうございます!それも考えてみたのですが、ミルク飲んで少ししか経ってなかったので恐らく違うような気がします😥あまりこんなことなかったのでどこか痛いのかと心配になります🥺

    • 5月22日
deleted user

なんか気に食わない、見たいテレビじゃない、構ってほしい、どっか痛いかゆい、お腹すいた、暑い寒い、眠い、おもちゃじゃない絵本だ、なんかいやだ!みたいな本当にいろんな理由が月齢上がってくるとでてきますよね!観察しまくるしかないかな。。

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    10ヵ月でそんな人間らしい理由がたくさん出てくるんですか!🥺
    なんと…難しい年頃になってしまったのですね😭観察してみます😱

    • 5月22日
❁s.mama

大人もありますが
子供も何もないけどなんか
気分悪いとかそういう時もあるので
お腹すいたとかじゃない限りは
今日はそういう日なのね〜と
付き合うしかないですね😭✨

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなのですね😭どこか痛いのか具合悪いのかと心配になってました😥観察しつつ付き合ってみます🥺

    • 5月22日
まめも

うちもよくあります😂
おもちゃではなくてこちょこちょとか体使った遊びすると機嫌治ります😂
お腹空いた、眠い、抱っこしてほしい以外のグズグズだと、
おもちゃに飽きただけだったりが多いです😂

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね!なんと難しい理由で気づきにくいですね😱今度グズグズし出したら体使った遊びをしてみようと思います!

    • 5月22日
🧸

おもちゃやテレビに飽きて触れ合い遊びや手遊びがしたいのかなと思いました!!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなのですね〜😱飽きてグズることがあるんですね!今度グズグズしたら違う遊びに変えてみようと思います!

    • 5月23日