※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です夫が転職してかなり早い時間の帰宅になりました。自宅にいる時…

愚痴です

夫が転職してかなり早い時間の帰宅になりました。
自宅にいる時間がかなり増えたので
息子のこと家のことを率先してやってくれています。
私も働いているのですごく助かってるし感謝しています。


最近晩ご飯前にお腹が空くのか
息子がかなりグズるようになって、
私が急いで料理をしてるあいだ
夫に息子をお願いしてるのですが
しょーもないことでもイライラして
息子に大きな声で怒るのが地味にストレスです。

晩ご飯もお風呂も終わって
寝るには少し早い時間に洗い物をしてくれてる時
息子が食器棚からお弁当箱やおもちゃ箱から
おもちゃを出し始めたのをみて
「あ゛ー!!」とイライラし始め
(その気持ちはわかりますが)
「まだ寝かさへんの?」と言われたので
明日早朝に起きるから
もう少しいいんじゃない?と言うと
「在宅時間が長いとストレス溜まる」
「はよ寝てほしい」「育児は大変」と
ブツブツ言い出しました。

息子は朝から夕方まで保育園に行ってるのに、
早く寝てほしいって😅となんだか悲しくなりました。

手伝ってくれてるのは有難い、けど
息子に対してそう思うならどこかに行けば?と言うと
「俺は愚痴のひとつも言えんのか、面倒くさい」と。

最近で一番夫に対して腹が立ちました。
話したくもないです。

コメント

はじめてのママリ

私ならそういうあんたが一番面倒くさいって返しちゃいます😅
話さず放っておきましょう!
ちょっとやったくらいで育児大変とかイラっとしちゃいますね💦