※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
家族・旦那

私自身平熱が低く、36.5℃熱があると頭痛が酷いです。昨日から頭痛が酷く…

私自身平熱が低く、36.5℃熱があると頭痛が酷いです。
昨日から頭痛が酷くて具合が悪く、今日は熱が37.3℃熱があり、頭痛が酷く食欲もありません。
そんな中、明日義姉の嫁ぎ先が田んぼの種まきがあり、手伝いをお願いされてました。
人手が足らないからと私の実母も手伝いにとお願いされましたが、私が具合悪いので、旦那さんと子供と実母の3人で行って欲しいと伝えると、実母は分かったお大事にと言ってくれましたが、旦那さんは私が来ないなら実母と一緒には嫌だ。来てくれないと困ると旦那さんに言われ、栄養ドリンクと共に明日一緒に来てねと言われました。
義父さんとは同居しています。
私は旦那さんの両親を大切にしているのに、旦那さんは私の両親を大切にしてくれない。
むしろ私の体調などお構いなしでなんだか悲しくなりました。
何と言ったら私や私の両親を大切にしてくれると思いますか?
新婚当初病み上がりにご飯は?と不機嫌に言われたくらいです。
そもそも無理なことなのでしょうか。

コメント

ママリ

きみんちママさんは、つい頑張りすぎてしまう癖がありませんか?
大事にしてもらいたい時はまず自分自身を大事に大事にしてみてください☺️

体調悪いからどうしても無理だと断る勇気を持ってください。栄養ドリンク持って自分に鞭打てば行けるかもしれませんが、絶対体に良くありません。
義理のご家族には自分でラインして謝っておくと誤解を生みにくいかと思います。

そして体調不良は多少オーバーなぐらい大げさに演じるといいですよ😊

• きみんちママ

きみんちママ

コメントありがとうございます。
    確かに頑張り過ぎてよく体調崩してしまいます。
    親や友人からは無理しないでねとよく言われますが、知らず知らずにと言うか私以外家事出来る人がいない為、ついつい無理してしまいます。

最初は職場なのか、実父や義母の他界が負担でうつ病になったのかと思ってましたが、もしかしたら全然治らないので旦那さんの言い方や考え方が負担なのかもしれません。
    もう少し自分を大事に、旦那さんにははっきり行けないと言えるようになりたいです。
    ありがとうございます😊
    少しだけ気持ちが楽になりました。

• 5月23日