※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

子供の食事に悩み、旦那との関係も悪化している。ストレスがたまり、明るくいられない状況。どうしたらいいかわからない。

子供がご飯食べ無さすぎて毎日何作っていいか
わからないし毎日元気も出ません。悩んでばかり。
なので旦那に怒られます。
疲れて仕事から帰ってきて私がテンション低いからです。
こっちも疲れてストレスたまってるって言われます。
お互い疲れて空気悪いっす。そんな明るく出来ません。

コメント

deleted user

うちもです。
今日食べてくれたのは
朝 パン、ヨーグルト
昼ふりかけご飯
夜ふりかけご飯、納豆、卵豆腐

作ったやつは全て残されました笑

私は疲れて帰ってきた旦那に
今日は〇〇こんなにも作ったのにふりかけご飯しか食べんかった!
毎日ふりかけご飯だけでいいかな😉
とか一方的に喋りまくり
旦那はテレビを見て上の空です⸜❤︎⸝‍

あんまり思い詰めなくても大丈夫と思います😊
こちら側が意図的に食事を与えない。じゃない限り餓死する事も無いですし😂

  • とみきち

    とみきち

    めちゃ食べてるじゃないですかー。うらやましい。うちなんてダメな時は数口で騒ぎはじめます😞

    • 5月22日
mama

わかります!
今多分食べムラもある時期ですよね😭作る気が失せちゃうしでも食べてもらわなきゃと思って考えるし
こんな時は旦那にただ大丈夫?とか優しい言葉をかけてくれるだけでいいのになんで男って自分も疲れてるとかアピールしてくるんだろって毎回思います!下手くそっていうか…比べたがるというか…どっちが疲れてるとかじゃないのに、旦那は疲れてないとか言ってるわけじゃないのに…と私もたまにそれで険悪ムードになります😭

  • とみきち

    とみきち

    俺だって遊んでるわけじゃないんだからっていいます。
    誰がそんなこと言った?
    イラッとします

    • 5月22日
mi

食べムラとかですかね🤔
うちの子もムラがありますが、ふりかけとか納豆とかアンパンマンカレーとか手抜きの時はよく食べます笑
旦那さんに怒られるのは意味わかんないですねー(・д・`)
働いてれば偉いのか?って言いたいです(´・ω・)

  • とみきち

    とみきち

    仕事も大変だろうけど24時間一緒にいてみろ!って思います

    • 5月22日
ちびじんべえ

お子さんは食べなくても元気で機嫌良く遊んでいるなら悩むのやめましょう😊
そのうち食べるだろう、って気長に構えていていいと思います。
成長曲線から大きく外れているなら小児科か役所に相談しましょう。
そうでなければ個人差です😌

そしてご主人様が寄り添ってくれないことについてですが、私はこういう問題を抱えているから一緒に解決方法を考えてくれない?って感じで頼ってみたらどうですかね🤔

  • とみきち

    とみきち

    話は聞いてくれるし意見も言ってくれるんですけど
    どうもそうだねって
    気持ちが落ち着かなくて😞

    • 5月23日