※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
子育て・グッズ

息子が11ヵ月で歯が生えていない不安を感じています。小児科の先生は1歳までに生えなかったら歯医者へ行くように言われました。歯が生えないことで悩んでいます。

息子11ヵ月になったのに。。。
まだ歯が生えてこないーー( ´∵`)
不安な毎日( ・ᴗ・̥̥̥ )

小児科の先生は1歳になっても生えてこんかったら
歯医者行ってみてって。。。💦

このまま歯が生えてこんかったら
どうしよーと悩む毎日です😢

ちゃんと生えてきますか(´・ω・`)??

コメント

M_IIII

私の子、8本生えてますが、
母乳ならまだ生えない方がいいです(´•̥ω•̥`)
わたし毎回叫んでます(笑)

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    うち、ミルクなのでほんといつでも、歯!ウェルカム!って感じなんですけどね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    心配( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 6月14日
e♡m

私の友達の子も10か月の終わりに会いましたが、生えてなかったですよ!!
今はどうかわかりませんが💦
生えるの遅い子は遅いみたいです(^^)

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    遅い子は遅いって言いますよね😢
    でも、生える気配も無いし毎日ハブ触ってみたりするんですがツルトンタン。。。(笑)
    不安な毎日です。。。😭

    • 6月14日
deleted user

うち1歳過ぎてからでしたよ!断乳後で安心しました!

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    毎日不安でした( ・ᴗ・̥̥̥ )?

    早く生えてきてほしい!!(笑)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー歯磨きめんどくさいし、遅くて良かったですよ!

    • 6月14日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    そうなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    わが子の歯が早く見たい😭

    • 6月14日
kiraまま

私の息子がはえはじめたのは1歳直前でしたよ!
全然心配いらないです!逆に虫歯の心配が少なくてすみますし!

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    1歳までのカウントダウン1ヶ月切りました😭
    息子さん、一気に何本も生えて来た感じですか?
    それとも下の歯だけちょんちょんって感じですか( ・ᴗ・̥̥̥ )?

    • 6月14日
  • kiraまま

    kiraまま

    下の歯だけでしたよ!歩くのも遅かったのでこの子はマイペースなんだなぁって気長に待ってました(笑)
    今じゃ歯並びも良し、虫歯も問題なしですよ!

    • 6月14日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    そうなんですね😢
    まあ、生えてこないって事はないですよね😢(笑)
    毎日ワクワクしながら待ちます😭

    • 6月14日
deleted user

同じく11ヶ月の子がいますが、1本も生えてません(;´д`)
歯茎丸出しです(笑)

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    同じ人がいて安心😭💓
    ツルトンタンなお口も可愛いんですけど周りの子達や、うちの子よりも小さい子達はもう、歯が生えてたりするのでうちの子の歯もはやく見たいー!!って毎日思ってます(笑)

    • 6月14日
育

うちの子は、10ヶ月くらいでした。
歯固めし過ぎなくらい、ガチガチしてました(笑)
でも、歯は遅い方がいいと聞きましたよ。

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    うちも最近葉固めガジガジよくするんですけど渡した時のみ。。。(笑)
    ほっとったら絵本とかで遊んで葉固めは見向きもしないです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    遅い方がいいじゃん!って周りには言われるんですが遅すぎもやだ!って感じです(笑)

    • 6月14日
  • 育

    ヨダレは、多い方ですか?

    • 6月14日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    いっときは凄くて、お!歯が生えるか!!と楽しみにしてたんですが今となってはスタイをしなくてもいいほどよだれもなく。。。😢
    歯固めをした後とかはよだれ凄いんですけどね(笑)それは普通の事ですよね😭

    • 6月14日
  • 育

    でも、もぉすぐ生えてきますよ😌
    うちの子は、ハイハイしないし 自分で起き上がること出来ないのに 椅子からはすぐ立ち 手を持つと歩きます。
    でも、どぉやったら 寝てるところから つかまり立ちするのか これまた心配ですよ(笑)😅

    • 6月14日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    手持ってあげて歩く姿めっちゃかわいいですよね( * ˊᵕˋ )(笑)

    1歳までの後1ヶ月毎日不安になりながら待ってみます😭(笑)

    • 6月14日