※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が10万円の給付金を株に使い、株価上昇を期待している。株を買う人の多さや、給料が下がっていない状況での株購入について相談。将来の旦那が同じことをしたら微妙だと感じる。

彼氏が10万円の給付金を全部株に使ったみたいです
株価が上がった時に売ると言ってました
私的には信じられませんでした

株を買う人って多いんですか??
彼氏は給料下がってないんで株を人生経験のために買ったと言ってました
給料下がってなくて、株を旦那が買ったらみなさんは、どう思いますか?
私は今は彼氏だから気にしてないですが旦那なら微妙だなと思いました

コメント

にゃこまま

旦那でもちょっと嫌だなーとは
思いますが
それがお小遣い範囲なり
もし儲かった時に家に少しでも
お金を入れるという条件であるのなら
大目にみますね😣

あーか

旦那だったらブチギレると思います(^ー^;)
株知識が申し分なくあるならまだしも…

はじめてのママリ

一言も相談なくだと怒りますが、相談されれば別に気にしないです💡

もな👠

独り身だから何に使おうと自由だと思います。
貯金に回す人の方が結婚には向いてるとは思いますが、その人が結婚して変わる可能性だってありますからね。

♡HRK♡

家計や貯金に余裕がある状態なら、なんとも思わないです!
黙ってやるのは嫌ですが、相談されれば構わないです。
余裕がある状態なら投資にまわしたいです!

mama

うちは、個人個人全額好きに使うことになってるので(もちろん私も10万もらいますし、子供に関してはとりあえず小さいので貯金しておきます)、特に気にしないです😅
元々ないものですし、給与が特にコロナで影響ないなら尚更好きに使っていいと思ってしまいます😊

株を買うという人は今は普通にいますし、節税でよくいわれるNISAとかも株ですよ😅

4人の母ちゃん

夫が株のやり方分かってるんならありですけど、何となくで買うなら無駄遣いしないでって止めます。

ドレミファ♪

人にお金借りてやるわけでもないし
お金の勉強になるので私は賛成です
我が旦那は大学生ときからやってたそうです…
もう10年以上してますが
付き合ってるときは儲けで沖縄旅行やブランド品買ってもらったり
車はまるまる儲けでかえてます

mama

旦那とかならなにやってんのあんた!!ってきれますが
彼氏ならなんも言いませんかね(--;)

はじめてのママリ🔰

ちゃんと考えた末の投資なら何も言いませんし、経済復興のための助成金なので役立つように遣う分には賛成です🙋‍♀️
ただ一言先に教えてはほしいです✨

なな

投資などをしてますが、彼は賢いですね。今株価下がっていて、買い時です。私なら、よく見極めてるなぁと感心します。
株とか分からないと、そんなものにって思いがちだと思いますが、今はコツコツ貯めても増えないので、臨時で収入が入り、特に使うあてが無いなら、運用するのが賢いと思います。

ᓚᘏᗢ

やめてくれって思いますね😅
一言もなしに勝手に買ってたら喧嘩します。‪w
彼氏だから独り身だし株に使ったんでしょうね…( ̄▽ ̄;)

彼氏なら自分のお金だし好きにすれば?ってなりますが、旦那となれば別ですね!
百歩譲って半分なら許しますが、全部は許しません!
そもそも何の為の給付金かを考えろ!ってブチ切れます😂
お金が倍になる可能性なんて分からないんだから、今あるお金をどう使っていけばいいかを考えろ!って言いますね!
欲を出すな(笑)