※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の子供に豆乳200mlを飲ませたが、心配。普通のミルクをあげるか、ミルクをやめるか悩んでいる。負担がかかるかもしれないと不安。

1歳になる子供に豆乳を200mlも飲ませてしまいました😨!

寝る前しかミルクを飲んでいなくて、離乳食もすごくよく食べてくれるので寝る前のミルクを無くそうと、「豆乳を飲ませている」と言っている方がいて、うちの子はフォローアップミルクだと下痢してしまうので豆乳にしよう!と思い、寝る前に200mlも飲ませてしまいました😭

改めて調べると赤ちゃんには負担がかかるから薄めてなどと書いてあり心配です😭

また、やはり普通の育児用ミルクを寝る前にあげるか、もうミルク自体をやめてもいいか悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ

体重も順調で離乳食たべるならやめてもいいと思います!
うちは1歳1ヶ月で辞めましたよー!
そのかわり朝牛乳あげるようになりました!

• あお

あお

1歳1ヶ月でやめられたんですね!他の子より体重も身長も小さめでミルクどうかなー?と思っていましたが、よく食べて身長も体重もきちんと伸びているので息子に説明してやめようと思います!

ありがとうございます!

• 5月22日
ぽん

しっかり食べてるならミルクもうやめてもいいと思いました( ^^ )
うちもよく食べ、拒否もあり10ヶ月で卒ミしました😊

• あお

あお

ごはんの方が好きだったんですね😊!
    早くにやめられた方がいることを知ると少し安心します。身体が小さめで産まれたので私が卒ミできないみたいになってて😓
    しっかり食べていて身長も体重も伸びているのでやめようかと思います!

返答ありがとうございます!

• 5月22日
とっし

ミルクやめて良いと思いますよー!下の子は10ヶ月検診で離乳食きちんと食べられてるならやめて良いと言われたのでやめました😊
豆乳はびっくりしましたね。焦りますよね💦1回くらい大丈夫ですよ。

• あお

あお

改めて調べて本当にびっくりして焦って急いでママリに質問しちゃいました😨!
    返答ありがとうございます!
    安心しました!

10ヶ月でもよく食べていればやめてもいいんですね!
    息子に説明してミルクやめようと思います!

• 5月22日
ゆず

私は寝る前ではないですが、朝に豆乳とバナナでミックスジュース、薄めたりせずに飲ませてましたよー!!
息子も離乳食よく食べて、体重も太り過ぎなくらい増えたので10ヶ月には卒乳しましたー!!特に欲しがることなく寝るようになったので😊

• あお

あお

豆乳バナナジュース飲ませていたんですね!💡
    今回の一回だけですが何気なく検索したら赤ちゃんには良くない!と出てきて焦っていたのでそれを聞いて安心しました😌!

息子も特別のみたい!!という感じではなくてわたしの安心材料みたいなものになっていたのでやめようと思います!

ありがとうございました!

• 5月22日
am

離乳食しっかり食べているのであれば、寝る前のフォロミはやめていいと思います!!
私はフォロミやめてからは、朝ごはんの時に牛乳をあげたりしてましたよー✨
寝る前はもうお茶でいいと思いますよ!!

• あお

あお

寝る前のミルクもやめてみようかと思います🤔
    歯磨きしていますが、虫歯の心配もありますもんね😭

ありがとうございます😊!

• 5月26日