※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
妊娠・出産

妊娠が分かってから急に悪阻が始まり、仕事もできず困っています。少しでも気が紛れる方法はありますか?お願いします。

今週の月曜、胎嚢の中に居る赤ちゃんが確認できました(*´ω`*)
妊娠が分かってから、悪阻がなかったのに、月曜から急に始まってびっくりしています(*_*;

気持ち悪くて、ご飯が全然食べれません。
食べたいものがあっても、目の前にすると気持ち悪くなってしまいます…
家事等も全然出来なくて困っています(;_;)
ほんと寝たきりです(泣)

明日から仕事(バイト)なので、行けるのかとても不安です。

旦那は少しの間一人暮らしをしていたことがあったので、ご飯作り等出来ますが、ストレスだらけの仕事から夜遅く帰ってきてそれからご飯作るのは相当ストレスだと思います(´・ω・`)
横になっときーと言ってくれますが、ほんとに申し訳なくて…

悪阻はダメな時は何してもダメ、と聞きますが、何か少しでも気が紛れる方法ないでしょうか?

コメント

and...

おめでとうございます♡
わたしも初診の3日後からいきなり悪阻が始まったのでびっくりしました。
仕事も休めない状態なので不安で思い切って辞めました( ; ; )
わたしも調子悪い日は寝たきりでした!
お惣菜やお弁当で済ませたり、簡単な料理にしてます(*^o^*)
旦那さんに悪いな〜って思ってしまいますよね( ; ; )
外に買い物も行けず、主人に頼んでしまうことがあります←
しんどいときは本当に何をしても気が紛れないですよね( ; ; )
そういう時はリラックスした格好をして、ゆっくりしていた方がいいかと思います(*^o^*)
その代わり調子がいい日は一気にお片づけお掃除するようにしてます♡
回答にならずにすみません💦

ややこ

私はほとんどツワリがなかったのですが、辛いときは柑橘系の果物がよく食べられました♪
できるだけ水分のあるものを食べたほうがいいかもしれないです(>_<)脱水症状も怖いので!

ツワリの時は旦那さんに頼っちゃってください!!16wまでにはおさまります☆ツワリはほんとにどうしようもないですし、ひどい人は入院する人もいますから(>_<)
がんばってください!

ゆきみ☆だいふく

いきなり始まるとびっくりですよね(泣)
私も仕事、悩んでます( ´△`)
少しでも調子が良さそうな日は家事など頑張ってみようと思います\(^o^)/
ありがとうございました☆

ゆきみ☆だいふく

悪阻なかったのですね!
脱水症状、確かに怖いですね…
水分こまめに摂ったりフルーツ食べれそうなときに挑戦してみようと思います!

早く治まることを願って、旦那にはもう少し甘えさせてもらおうと思います(>_<)
回答ありがとうございました♪

わらびもち

こんにちは。
いいんですよ、頼って。
旦那さんは、申し訳ないって思っている主さんの気持ち、分かっていると思います。

お腹で人間を育てているんですから、辛くて当然なんです。

申し訳ないって思う事はとても素敵な事です。だからこそ、そんな気持ちが出た時には「ありがとう」という言葉を大切に。
そして、出産が終わってからの話を旦那さんと沢山して下さい。
悪阻終わったら○○食べたいなぁとか、私が○○作ってあげる、とか何でもいいです。
将来の話をするって楽しいですよ(*^^*)

それと今はカロリーの事考えず、食べたい物を食べて下さい。
赤ちゃんそんなに弱くないです。
食べたくなかったらジュースなどでもいいですから。
お母さんがリラックスしているのが一番ですよ(•ө•)♡

仕事無理だと思ったら、会社から手当が出ない場合ハローワークから傷病手当金が貰えるはずです。
また妊婦の勤務時間の相談に乗る義務が会社にはあります。(男女雇用機会均等法)
病院からの診断書?があれば勤務時間少なくできるはず。
よかったら相談してみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

みのリ

妊娠おめでとうございます(^O^)
私も仕事をすぐに辞めることができず、吐き気と戦いながら仕事していました。笑
今は食べれる物だけ食べて、家事なども無理しないでください。
寝たきりでいいんです(^O^)
うどんとか、ゼリー、柑橘系ならスッキリしないかな?
悪阻辛いけど、赤ちゃんが元気な証拠だから頑張ってください!

ゆきみ☆だいふく

ありがとうございます(つд;*)
感謝の気持ちを忘れずに、もう少し旦那に頼らせてもらおうと思います(>_<)
将来の話するの、いいですね!

病院やハロワにも相談してみます(^-^)
ありがとうございました!

ゆきみ☆だいふく

吐き気との戦い、辛いですね(*_*)
少しでも食べれるもの、探してみようと思います!
赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って乗り越えます(^_^)v
ありがとうございました☆