※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのお風呂はどう入れていますか?首がしっかりしてきたので太ももに寝かせて洗っているが、大きくなってきているため、どう洗えばいいか悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

生後5ヶ月のあかちゃんのお風呂ってどうやって入れてますか?
もう、大きくなったし首も触るんですが、太もものところに寝かせて洗ってるのですが、なんせ首をあげようとして起きようとするし、大きくなってきてるから太ももに収まりきらなくなったら、どう洗えばいいんだろうって思って。。
皆さんはどーやってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あぐらかいて、その中に座らせるようにして洗ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    あぐらかいて洗えるのがすごすぎます!

    • 5月23日
まやたろ

お風呂用のベビーチェア使っています(^^)

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    座るやつですか??

    • 5月23日
  • まやたろ

    まやたろ

    アップリカのバスチェア使ってます(^^)
    3段階にリクライニングが変えられるやつです!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

首あげて起きようとするって、腹筋使って起きてる感じですか!?
うちの子も背中と首を起こすので、わたしの太ももと赤ちゃんの背中がくっつかない感じで、かなり洗いにくくて😭😭
似てますか???

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    腹筋使ってます!首と頭も上げてます!!寝てるのがやな時も、そうやって泣いて起こしてアピールしてきますよ笑寝返りはしないのに笑

    • 5月23日
みー

あぐらかいてその中に座らせるようにして洗ってます❣️
その方が機嫌いいので(笑)
頭を洗う時はさすがに横抱きにして洗ってますが泣きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    シャワーが、顔にかかると泣きますか?笑

    • 5月23日
  • みー

    みー

    泣きますね😅顔洗うときも泣きます(笑)

    • 5月23日
015

椅子に座った膝の上に座らせて洗っています😄
頭や顔の泡を流すときは手早く、こまめにタオルや手で拭いながら流してます。

ポニョ♪

うちも椅子に座り、膝の上に座らせて洗っています😊シャワーは固定したままにしています。顔はガーゼで泡をつけて拭きながら洗い、頭と体は手で洗いシャワーで流しています!

いぶ

バスチェア使ってます!
背もたれが3段階に調整出来るやつ便利ですよ😆
夏はお庭で大型プール広げて
プールの中にバスチェア置いて赤ちゃん入れてバチャバチャさせます😂

すず

お湯を一回で流しちゃうので、沐浴と変わらず湯船の中で洗ってます。洗い場も狭いので、子どもがもう少ししっかり座れるようになったらマットに座らせて洗うつもりです😄