※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

白ごはんが嫌いな子どもへの主食の提案について相談です。

白ごはんが嫌いな子どもには何を主食に食べさせてますか?

いまいちよくわからないのですが、次男が多分白ごはん嫌いです😩食感?味?なんなのかわかりませんがとりあえず口に入れたら大暴れ、それが喉に詰まって咳き込みまた大泣きのエンドレスループです。笑
何かと混ぜてもダメ。栄養士さんに相談して、形状も大人と同じご飯にしてもダメでした😩

長男はほんとなーんでもぱくぱく食べてくれたので、こんな悩みは初めてです😩ご飯の時間が憂鬱で仕方ないので、何かアドバイスいただきたいと思います😭

コメント

🐻🐢🐰

うちの次男も白ごはん嫌いでした!色々何かしら混ぜて騙し騙し食べさせていました。そのくらいの月齢のときはミルクを飲ませていたのであまり気にせず気楽にしていました😂
1歳半から急に好きになって普通に食べてくれるようになりました!

ゆゆ

海苔サンドにしてもダメですかね?あとお米のおやきとか。うちの子は食べない日は米粉パン出してます!
芋類とかでも代用できるので絶対お米あげなきゃいけないって思わなくていいと思いますよ。

たま

毎日お疲れ様です!
こっちは食べて欲しくて色々考えてるのに拒否されると辛いですよね💧

うちの子は極度の偏食でずーっと食事の時間が苦痛でした😅一時期はアンパンマンパンとバナナしか食べない時期もあったり…

もう諦めましたね!別になんか食べてたら死なないし😅
米がムリならパンとかうどん、そうめんって他に食べれる物を探した方がラクな気がします!他の食材になれたらまたお米試しにあげてみたらいいですし🎵