※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
住まい

滋賀県彦根市で注文住宅を建てた方に質問ですどちらのハウスメーカーに…

滋賀県彦根市で注文住宅を建てた方に質問です
どちらのハウスメーカーにされましたか?
キッチンや洗面所、ドア等の内装のショールームはどこへ見に行かれましたか?
もし良かったら、それぞれのメリットデメリットもあればお願いします

我が家は積水ハウスで建てようかと思い、初めての週末打ち合わせです!

コメント

サボテン

うちは積水ハウスで建てました!
キッチン、洗面所はタカラスタンダードです☆
旦那が積水の下請け会社で働いてるので、色々聞けますよ☆

• 匿名希望

匿名希望

遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    営業の方に色々聞き、積水ハウスでお願いしようと思ってます!
    シャーメゾン、ベルバーンの予定です😊

• 5月25日
  • サボテン

サボテン

そうなんですね☆
    素敵な家が建ちますように☺️💓

• 5月25日
ゆうー

積水ハウスは旦那さんの実家が建ててまして一応、見積もりは行きましたが金額が高すぎてげするもの削っていくと結局、自分達で選べるのが屋根と外壁だけだったので積水ハウスは断念してやわらぎ住宅で建てました。
やわらぎ住宅は色々自分たちで選べてで積水ハウスの見積もり金額より低くかったです(^_^)
キッチンやらはLIXIL、パナソニック、TOTO、タカラスタンダードの4社見に行き結局、LIXILでキッチン、洗面所選びTOTOで浴室選びました。 御手洗だけはハウスメーカー指定だったのでそちらになりました(^_^)