※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ファッション・コスメ

マザーズバックについてリュックとトート、どちらがおすすめですか?そろ…

マザーズバックについて
リュックとトート、どちらがおすすめですか??

そろそろ入院準備も始めようと思います。

キャリーケース+マザーズバックに
しようと思っているのですが、迷っています🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

リュック嫌いなので、トートしか使ったことありませんが不便ないですよ🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわざわざマザーズバッグ、として買ってません!自分の欲しいの買って、それを使ってました!

• 5月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    マザーズバックはマザーズバックと考えていたのですが、それでも良いんですね🥺💓
    気に入ったの探します!ありがとうございます♪

• 5月22日
ai

私は、リュック使ってます!
手が空いて便利です‼️
ですが、抱っこ紐だと背中がかさばります😅
なのでどっちもあるに越したことは無いと思います…💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり手が空いて便利な方が良いですよね🥺
    どちらかと言えばリュックかなーって思ってたので、いいの探してみます☺︎ありがとうございます!

• 5月22日
mi

リュックだと両手開くから楽ですが、物出す時に下ろすのが面倒ですね🤔
あと抱っこ紐の時肩がゴツくなります笑
トートは片側の肩が重くなるなあって感じですね💦
でも物取り出すのは楽です!
どっちもメリットデメリットがあるかなあって感じですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

たしかに、、下すのは面倒かもしれないです💦産まれてから、実際に持ってみて決めます!
    ありがとうございます♪

• 5月22日

トートのマザーズバッグ買いましたが、荷物多いのが嫌いなので結局ほとんど使いませんでした!今は必要最低限のものをジップロックに入れて自分のショルダーバッグに入れてます(笑)
マザーズバッグは産まれてからお出かけしてみて買われることをおすすめしたいです!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

私のもんもんとしていた気持ちがはっきりしました!笑
    結局使わなくなりそうな…と思っていたので、産まれてから検討します!ありがとうございます☺︎

• 5月22日
おはなちゃん

トートバッグの肩がけが案外重くて不便で、リュック使ってました(^^)荷物でパンパンになりますが…両手空いてるのが安心✨
ベビーカーのときはトートバッグが便利です♩結局は両方使いです笑

むっし

わたしはトート派です🙌
わたしもマザーズバッグ、産前に悩んで調べまくったんですが、結局生活習慣と最終的には好みだなと思いました💡移動手段やお出かけ先にもよるかなーと!✨
最初大きいトートに財布なども全て入れて出かけてたのですが、ちょっとスーパーに行く(=おむつなどはいらない.買った荷物を持つ)時に不便だったので、ショルダー+トートに落ち着きました🙌ショルダーに自分の荷物、トートにおむつやお着替えなどを入れて、トートは、基本的に車に置きっぱなしにしてます✨

はじめてのママリ🔰

子供の数が増えると
断然リュックの方が
いいです!
1人目の時はトートの方がすぐ
物の出し入れできるから楽でした⭐️