※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
家族・旦那

旦那とケンカしました。私がいけませんか?はじめに…私の旦那はマスオさ…

旦那とケンカしました。私がいけませんか?


はじめに…
私の旦那はマスオさんで、家は二世帯ですが、普通の家(玄関もトイレも台所も共同です)で、2階が私達のリビングと寝室です。

子供たち(3歳・1歳)は、とても私の両親になついていて、じぃじは60才過ぎてても、全力で遊んでくれます。

一方、旦那は一緒にいてもYouTubeを見せ、自分はテレビか新聞を見るだけ…。
子供の気を引くのもお菓子か、YouTube…。

旦那は子供のことは好きですが、私から見るとハッキリ言って子供たちは懐いてはいないと思います。

私も子供にYouTube見せますが、それは家事をするときや、下の子を寝かしつけるために静かにしてもらうときだけです。

話は戻りますが、些細なことでケンカし、その日は2階に上がる声かけをしませんでした。

子供たちはじぃじと楽しそうに遊び、私も一緒に遊びました。旦那はその間テレビを見るだけ…。
手元にケータイもなかったので、子供の気を引くこともできず、ただ見てるだけ。

旦那は私の両親だから気を使ったのか、混ざることなく、側には一切よりませんでした。

そしたら後に旦那から呼ばれ…。
『仲間外れにして満足か‼️』『家族でよろしくやってろ』『いつでも出ていってやる‼️』とのこと。

そこから必要なこと以外話してません。

いつも旦那は時間の使い方が自分中心…。
だから、どうしてもじぃじばぁばとの時間が増え、懐いて当たり前なんです。

2階へ上がるのだっていつもは自分で上がっていくのに、その日はなぜか下の茶の間にいたから、自分の意思なのかと思ってたのに、私が声かけないからと…。

私から一応『ごめんなさい。子供たちのために普通にしてください』謝りましたが、『はい(納得してない言い方)』と言われ、私は話しかけても素っ気ない返事だけ…。

私、そんなに悪かったですかね…?





コメント

らら

全然悪くないと思います😂
我が家も旦那がマスオさん状態でじーちゃん大好きっ子になってきてますがむしろ旦那も大好きなじーちゃんとこ行ってこい!って感じです
そしてその間に自分はゲームだったり携帯触る時間にしてます

自分も子供と遊びたいなら見てないで自分でら動け!って思います

私ならだったらその言葉の通り出て行って一人でよろしくやってろって言っちゃいます😂

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    ありがとうございます😭
    わかってもらえて嬉しいです😂

    • 5月22日
deleted user

だれが子どもがわかりませんね(笑)
出て行きたいのであれば出て行かせてもいいんじゃないですか?
自分からいかないのに仲間外れって、こどもかよって感じ。
こどもでも自分が行かないから友達ができないんだなってわかるのにら💦

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    そうなんです。かまってちゃんは昔からで、いい歳して気持ち悪いです(笑)自分が自由できるのは、じぃじとばぁばのおかげなのに、文句ばかり…。

    • 5月22日
いちご

全然悪くないと思います(><)
旦那さんがお子ちゃまかなと😭
そんな感じなら懐かないのは仕方ないですね
懐いて欲しいならちゃんとしろ!って思います。

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    ありがとうございます😭
    自分に懐かず、じぃじ達に懐いてるのが、面白くないんだと思います。
    自業自得ですね。

    • 5月22日
hari

旦那さんからしてみたら、自分がいなくても問題なく日常は回って、子供も寂しい思いをしないというのを毎日目の当たりにしている状況なんでしょうね😅
おじいちゃんも全力で遊んでくれてものすごく嬉しいし助かるけど、あまりずっとじいちゃんといると子供と体力を使って遊ぶという父親の役割を奪ってしまうことにもなっているのかもしれませんよね💦
子供じゃないんだから自分から動いて欲しいですが、1度旦那さんも家族の輪に入れるようにもう少し気を使ってあげたらいいのかもしれませんよ😂
少し旦那さんと子供がうまく遊んでたら「さすがパパにはかなわないなー」とか「パパと遊ぶと楽しいねー」とか大袈裟すぎるくらい評価してあげると少し機嫌なおすかもしれませんよ😂😅

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    なるほど👀 そういう気持ちもあるのかな…。 頑張って歩み寄ってみたいと思います。

    • 5月22日
猫LOVE

う〜ん、もしこれが逆の立場だったらやっぱりちょっと嫌な気持ちになるかもしれないですね💦💦

私は同居してたので、旦那が義母や義兄とずっとリビングで話してるけど私は部屋にいたりして私なんていなくてもいいじゃんって何回か思ったことあるので😅

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    そうなんですね…。今後そこは気を配るとしても、機嫌損ねてしまった以上、元に戻るには時間が解決してくれるのを待つしかないのですかね…

    • 5月22日
ママリ

私はこれから旦那の実家で同居予定なので
逆の立場で考えてみると
自分から子どもたちに上に行こうと誘うのは
義両親に気を使うし、
自分だけいつも上に上がるのも怒ってるって思われそうだし、
なんなら1人だけで上がって寂しくなる気がします。
きなこさんから声かけてくれるのが
旦那さんの中では1番丸く収まると
色々考えてくれてるのではないかなと思いました!
私の場合、義両親に気を使って生活してしまうので
子どもと遊んでる光景見て嫉妬しちゃいそうです、、。
家族時間が欲しいな〜って。

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    ありがとうございます。旦那の機嫌が直ったら、私がいろいろ動こうと思います。

    • 5月23日