※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
妊娠・出産

妊娠中に胎児の心臓に欠陥が見つかり、来週大きな病院に行くことに。初めての妊娠は繋留流産の経験あり。不安と動悸があり、家事も苦しい。赤ちゃんは元気だが、喜びに複雑な気持ち。旦那にまだ話していない。

胎児に心臓に欠陥が見つかり、紹介状を書いてもらい来週大きな病院にいくことになりました。

初めての妊娠は繋留流産

の経験があり、いろんな覚悟を持って
浮かれすぎないように
今回の妊娠も努めていたのに。

詳しいことはまだなにもわかりません
調べてもいません

病院帰りの車の中で泣き
できるだけいつも通り過ごそうと家事をしたりしてみますが、動悸が激しくうまく呼吸ができません。

横になっていても苦しい
ただ赤ちゃんはとても元気に動いてくれています。
一人目のときあれだけ辛い思いをしたのに
また妊娠を心から喜べない日々がやってきてしまった

旦那も安全第一の仕事をしているので
動揺させたくなくてまだ連絡していません

コメント

ママリ

お気持ちお察しします。

上の子が先天性心疾患持ちです。
妊娠20wで疑い、転院先の大学病院にて確定しました。
まだ母体保護法の適用となる週数だったので毎日泣きながら夫婦で話し合いました。
義両親には諦めろ、両親には想像より遥かに大変な未来が待っているから覚悟が必要だ。と言われましたね。
それでも産む決意をしました。
両家を説得し、無事に出産。
子どものみ20分後くらいに系列の大学病院(車で5分程の距離)へ救急搬送されました。
生後2週間頃には突然低血圧となり、失いかけました。
いろいろありましたが、4回の手術を乗り越え元気に暮らしています。

医師には両親のせいではないと言われました。
そしてネットの情報は鵜呑みにしないことも。
良くも悪くも情報が出回っていますからね。

病名は違えど、SNSで出会った心疾患仲間も沢山います。
みんなが元気に暮らせているわけではありませんが、毎日頑張って生きていらっしゃいますよ!

今はとてもお辛いとは思いますが、1人で抱え込まずご家族に相談なさってくださいね。

• だんごむし

だんごむし

コメントありがとうございます*
    今朝まで思い切り泣き、実家に預かってもらっていた上の子を迎えに行って気持ちを持ちなおしました。

まだなにもわからない状態なので漠然とした不安に押し潰されそうですが、今は上の子のためにもできるだけ日常を過ごしたいと思います(^^)

ありがとうございます!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

少しは泣いてスッキリできましたか?
    ご実家に頼ることができてよかったですね!
    きっと息子さんも良いお兄ちゃんになってくれるはずです(*^^*)

検査結果が出て、また不安になったらママリで相談されてみてください。
    見つけられるかわかりませんが、何かあればお話を聞きますので‼︎
    無事にご出産を迎えられますように…♡

• 5月23日
  • だんごむし

だんごむし

ありがとうございます。
    今転院先の病院にきています。
    この3日間気持ちは安定しましたが、いろんなことが頭をかけめぐり、お腹の大きな妊婦さんを見るのも少し辛くなりました。

今は転院先の病院を信じて、できるだけ日常を過ごすしかないかなと思っています。

ありがとうございます☆

• 5月25日