※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お出かけ

2歳すぎの息子が4歳頃になったらオーストラリアへかシンガポールへ旅行…

2歳すぎの息子が4歳頃になったらオーストラリアへかシンガポールへ旅行に行きたいのですが、4歳って長時間の飛行機乗れますか?🥶今は2歳すぎなので1番無理ですが、コロナストレス発散のためにも行きたいなぁと思ってます。
夜間便でモニター有りの飛行機が良いかなと思ってるのですがら4歳くらいで長時間飛行機乗った事ある方教えて下さい🤗

コメント

8300

1歳のころと2歳の頃にオーストラリアへ家族旅行に行きました^ ^

そして、2歳でもどうにか行けました!笑

行き便は深夜発だったので、とにかく遊んで疲れさせて、機内で眠れるようにしました(^^;;

帰り便は昼間の便でしたが、ipadで動画みせながら、でも音量はほぼゼロにして…(^◇^;)4歳なら子供用のヘッドフォンなど使って音ありにしないと納得してくれなさそうですね^^;

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊

深夜便は寝てくれるので良さそうですね✨

子供用のヘッドフォンとかあるんですね!是非参考にさせていただきたいと思います(^-^)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

4歳だと余裕だと思います☺️

タブレットで一緒にゲームしたり
好きなおやつ沢山持っていったりしましたよ。

飛行機の中も楽しく過ごせました☺️

4歳だとある程度自分の事は
自分で出来ますし、言う事も
聞くので大丈夫だと思います!

みんなそれぞれ性格も違うので
その子の好きなことをして
飽きさせないのがいいかなと
思いました💛

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊

4歳は余裕なんですね🥺!今では考えられないので希望が持てます💕

• 5月22日
白米

4歳なら余裕だと思いますよ❤️

娘と3歳半にハワイ行ったとき、ものすごくラクになってて感動しました✨2歳前の時は苦行でした✈️😂

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    2歳頃は絶対に行きたくないです😂どっと疲れそうですね!笑

4歳まで楽しみに待ちたいと思います✨

• 5月22日
みかん

娘が4歳の頃にアメリカへ引っ越しました🇺🇸
余裕でしたよ❣️
日系のエアラインなので日本語の子供向け映画もありますしタブレットやお絵描き、塗り絵等で時間潰してました。
その前に1歳3ヶ月と3歳半でハワイに行きましたが、3歳半の時も大人しくできていました😃
機内に子供用のイヤホンは無いので子供用のヘッドフォン🎧を持ち込んだ方がいいですよ✨

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    余裕だったんですね🥺✨今は考えられないですが、希望が持てます😇笑

子供用イヤホン、ゲットしておきます💕

• 5月23日
ママ

4歳でちゃんとお話聞ける子なら余裕ですよー
モニターありでも興味ない番組だと飽きちゃうので、iPadとかに好きな映画とかいれていくといいと思います。あとはおやつやおもちゃをリュックに詰めてあげるとけっこう時間つぶれました。飛行機乗る前に騒がないとかのお約束事を確認しておくといいですよ。
オーストラリア行ったときは4歳ではなかったですが、夜便なのでよく寝てました。うちはカンタス航空で行きましたが、フライトットが使用禁止だったのでちょっと寝づらそうでしたが、一応寝てくれましたよ😄

• ママ

ママ

カンタス航空では、下の子はよく寝てましたが、上の子は寝づらそうでした💦

• 5月23日