※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

野菜炒めの際、取り分け前に味付けする方法を知りたいです。使用する食材は、もやし・にら・キャベツ・パプリカ・えのきと豚肉・ちくわ・はんぺんです。

野菜炒めするとき、みなさん取り分けてあげますか✨⁉️炒めて味付けするまえに取り出して、ケチャップとかで味付けしたらいいでしょうか?

野菜は、もやし・にら・キャベツ・パプリカ・えのきの数点と豚肉・ちくわ・はんぺんをいるようかと思っています❗

コメント

ママリ

大人と別味にするなら、味付け前に取ればいいと思います😊
私はめんどくさくて1歳過ぎたら完全に同じものにしちゃってました😅

• さやか

さやか

めんどくさいですよね😅あまりまだ取り分けしたことなくて。。味付けは、薄味心がけてますか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

最初は大人を薄味にしてました!分けるのがめんどくさかったので😅
    徐々に子供も普通の大人と同じ味になっていきました…!

• 5月22日
はな

あげてますよー!
どうしても気になる時は調味料薄めで炒めた状態で取り分けて、残りを大人の味付けにしてます🤗

• さやか

さやか

大人と同じ調味料使ってますか⁉️例えばどんなのつかってますか?

• 5月22日
  • はな

はな

ウェイパーと塩胡椒なのですが、薄めにして子供にも使っちゃってます😂

• 5月22日
  • さやか

さやか

オイスターソースや中華の味付けするなら、薄めたら大丈夫そうですかね😅?いつもチューブでやるか、和風だしなんですが

• 5月22日
  • はな

はな

気にする方は無添加の中華だしとか和風だしとか使われてますよね…
    私は面倒なので大人と一緒のものですが😂

オイスターソース使ってますよ🙋‍♀️
    薄めにすれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月22日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😅私も無添加のものを買ったりしてるんですが旦那にいつかは同じもの食べるし気にしなくていいんじゃないって言われて🤣もう最近は適当です

• 5月22日
  • はな

はな

そうなんですよね、無添加の方が体に良いのはわかっているんですが、外食とかする時にはどうせ普通の調味料になるしな…と思ってやめました😂

• 5月22日
いちご

野菜炒めは噛む力がいるので、野菜はレンジでチンしてから炒めるといいです✨
味つけは大人と一緒の調味料で薄めに→取り出して、大人分に味足しています😊

• さやか

さやか

なるほど❗まだ、前歯だけなんで柔らかくしてあげてみます😁味付けは、いつも適当なんで薄味にしてみてチャレンジしてみます!

• 5月22日