※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

外遊びの時間を早めたい専業主婦が、生活リズム改善のために家事やタイムスケジュールのコツを学びたいです。

午前中の早い時間帯からお散歩や外遊びに連れて行っている方に色々教えてもらいたいです!

専業主婦で自宅保育をしてるのですが、家事をこなしつつ2人の子どもの相手をしていると、外に行く時間が遅くなり今は10:30~11:00くらいに出るのがやっとの状態です…💦結局お昼御飯もお昼寝も遅くなり、就寝時間も遅くなってきています💦
長男のプレもそろそろ始まるので生活リズムを建て直したいです。

現在は7時起床(私が起きると子ども達も起きてしまうので、この時間にしています)そこから次男に授乳をして活動開始します。

もともと要領が悪く家事なども効率が悪いのではないかと思い、他の方の家事のこなし方、タイムスケジュール、ルーティーンなど色々と参考にさせてもらいたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

チム

私が5時起床→授乳して主人の弁当作り。
主人は6時~7時頃起床、子供達は7時頃起こして洗濯機回して上の子にご飯食べさせる。
食べさせながら化粧して洗濯物干して昼ごはんの炊飯セットして食べ終わった食器洗ってまた授乳して9時前にはスーパーに向かいます。
公園などは同じ感じですが、9時過ぎ頃出発してます。

• まめぞう

まめぞう

コメントありがとうございます!
    早起きしてご主人のお弁当まで作っていらっしゃるんですね!!すごいです✨
    やっぱり時間を作るには早起きも必須ですよね(>_<)

掃除とかはいつやられてますか…?

• 5月22日
  • チム

チム

掃除はしっかりではないですが、子供がご飯食べ終わって出かけるまでの間に掃除機かけたり、余裕がなかったら夕方やってます😄
    主人が掃除のプロなので汚れが気になってきたら本格的に綺麗にしてくれています😊

• 5月22日
しー

そんなに変わりませんが…
6時半起床(全員起きます)
7時〜朝ごはん
着替えやパパのお見送り
8時〜洗濯と掃除、自分の準備、下の子の授乳
9時半〜10時 出発
です。

• まめぞう

まめぞう

コメントありがとうございます!遅くても9時半には出発出来るようになりたいので、参考になります🙇
    朝御飯の用意も大したもん用意してないのに時間がかかりがちなんですが…朝ごはんはどのようなメニューが多いですか??

• 5月22日
  • しー

しー

今はかなりの偏食さんなので、子供はパンとバナナと野菜ジュース(か牛乳)で、大人はパンとハムエッグです。
    みんな朝はパン派なので、相当手抜きです😅

• 5月22日