※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしぃー
妊娠・出産

初マタの方の質問ですが、哺乳瓶の消毒は液を使う方法とレンジで消毒する方法、どちらが良いでしょうか?教えてください。

8月に出産予定の初マタです。
質問ですが
皆さんは哺乳瓶の消毒は
液を入れたりの消毒ケースですか?
それともレンジで消毒するタイプのやつですか?

どっちが良いのかなぁって今悩んでます。
良かったら教えて下さい(≧∇≦)

コメント

ひろこ

私はピジョンの顆粒の消毒を
つかっていました。
おもちゃからお皿から
なんでも入れて消毒しましたよ!
また同居だったので夜中に
キッチンまでレンジを使いに
降りていくのが嫌で
消毒にしていました!

はなかえママ

私はレンジタイプにしました(*^^*)
姉は1人目は消毒タイプでしたが2人目はレンジタイプにしてました!1人目は今から9年前だからレンジタイプがなかったのかもですが💡

kaimama

私は去年の8月に出産しました♪

私はピジョンの液体・顆粒を入れても使えるし、レンジでも使えるのにしてます! でも結局レンジでは1度も消毒してません (>_<) いつも顆粒を入れて、哺乳瓶、おしゃぶり、お皿、歯がためなど全部消毒してます♪

自宅ではピジョンの電子レンジタイプのものを使用しています( ^ω^ )液体消毒にも対応しているものです。そのまま保管も出来るので楽ですよー!

入院中はミルトンでしたが、液は24時間使用できますし、1時間漬けておくだけなのですごくラクでしたが私自身あのニオイがちょっと苦手で…(>_<)

あとは義実家で煮沸もしたことありますが、煮沸は面倒くさかったです(笑)

いろろん

2人共、レンジでやるタイプのです。ラクでいいです。

入院中はミルトンを使ってましたが、匂いが気になったのと液体なのでこぼさないようなとこに置かなければならないので場所を考えるとちょっと面倒くさくて買わなかったです。

あーしぃー

皆さんありがとうございます!
参考にさせて頂きます(≧∇≦)