※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

皮膚科でステロイド薬を処方されたが、市販の軟膏も考え中。キンダベートを使うべきか迷っています。初めての子育てで慎重になっています。

こんにちは!お世話になります。
本日軽いあせも&オムツかぶれ?で初めて皮膚科を受診しました!(>_<)
緩いステロイド薬のキンダベートとプロペト処方していただいたのですが、ステロイドと聞いて若干の抵抗があります…
ほんとにほんとに軽いあせもなんですが…市販のムヒベビーとかのほうが安心感あるんですが、せっかく処方していただいたので、きちんと塗らなきゃという思いもありますm(_ _)m

キンダベートをきちんと塗ってあげたほうがいいのですよね?

初めての子供なので、何をするにも慎重になってしまいます…(^-^;

コメント

ポコ

きちんと塗ればすぐに治りますよ(^ ^)
うちも塗ってます!

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    さっそく回答ありがとうございます!
    安心しました!塗りますm(_ _)m

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ステロイド気にされないほうがいいですよ(^ ^)
何年も何年も塗り続けると効かなくなってきたりしますが、そういうものはステロイドに限らず何でも、使いすぎたり摂取し過ぎたりすると影響が出るものですからね。
みかん食べすぎると皮膚が黄色くなったり、何年も同じ化粧品使ってると効果が薄れてきて、久し振りに違うのに変えた時全然違う‼︎ってなるのと似たようなものです。

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!長期間の使用じゃなければ大丈夫ですよね(^-^;一昔前ニュースになって怖い薬だって刷り込まれてしまったんだと思います(>_<)

    • 6月14日
e♡m

ステロイドは嫌という気持ちもあるかと思いますが、赤ちゃんは早く治してあげるのが大事と皮膚科で言われました(^^)
皮膚科でもステロイドのない軟膏などはあると思いますが、それを処方されたなら皮膚科の先生はそれが一番と判断したんだと思います(^^)
軽くても長引くより、塗って1日2日で治る方がいいなって私は思います!
あとはトイ.ライムさんの判断だと思います🎵
嫌なら無理に使うことはないと思いますよ!

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!早く治すのが大切!わかりやすくて助かります。
    皮膚科の先生がおっしゃるのだから、信じようと思います!!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
いちあ

ステロイドは今では正しく使えば怖い薬ではないと言われています。キンダベートならよく赤ちゃん&子供に処方される薬です。むやみに使わなければ大丈夫です。
ステロイドを中途半端に使って症状を繰り返すとさらにステロイドを使うことになるので、しっかり使ってしっかり治すのがいいと思います(^^)
といっても小さい子は湿疹など繰り返しやすいみたいですが(^◇^;)
うちの子は0歳の時から使っていて、いま2歳です。ひどくなる前にチョチョっと塗るとひどくなる前に治るので助かってます。

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!
    むやみに怖がらずに正しく使用したいと思います!皆さんのコメントで安心しました!
    ひどくなる前にいわれたとおり、薄く狭く塗ります!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
なかちん

うちの娘も湿疹などはなくたま〜におまたが赤くなってる時にだけキンダベートを塗ってます(n´v`n)
赤いのがすぐに引きますよ!!

先生からは湿疹などもなく肌は綺麗なので軽いキンダベートを出しときますね!!と言われましたヽ(*^∇^*)ノ 
湿疹やかぶれが酷い場合などはロコイドなどステロイドが強いのを処方するそうです!!
ちなみに姪っ子はオムツかぶれが酷かったのでロコイドを処方されてました!!

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!おまたの赤みにもキンダベート効くんですね(>_<)
    ごく一般的に処方されると聞くとより安心しました!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

そこまで気にされなくて大丈夫ですよ!
赤いところにすり込まないようにちょんちょんと塗ってあげて、よくなったら辞めれば問題ないです^ ^
超期間塗り続けたりしなければ影響でないですよ♡

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!さっそくシャワーの後に塗ってみました!
    これから怖がらずに塗ることができます!ありがとうございました!

    • 6月14日