※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

結婚後も実母から誕生日にお金をもらい、義母はスルー。将来は娘にも同じようにお金を贈るか悩んでいます。

結婚してから、実家や義実家から誕生日プレゼント貰ったりしますか??

ふと疑問に思いました。
結婚してからも実母から、誕生日だからって
毎年1万円貰っています😂💦
私の旦那にはないです。
孫にも誕生日にはお金をれます。

いい年して恥ずかしいですが
嬉しいし、ありがたいです!
実母には母の日と誕生日に贈り物します☺️

義母は旦那の誕生日は完全にスルーです。
特に連絡があるわけでもないです。
孫には上の子の1歳の誕生日だけくれました☺️
私の誕生日は知らないと思います😂
義母には母の日だけ渡しています。

皆さんはどんな感じですか?
私も将来娘が大きくなって家庭ももったら
誕生日だから何か好きな物買いなさい。ってお金買うかな?旦那さんの誕生日は何もしないかな?
とふと気になりました😂

コメント

ひろ

自分たちには特に何もないですね!
LINEでおめでとうーくらいです!

aa

実家は何かしら送られて来ますね😂そしてうちも旦那にはなかったんですが、去年から送られてくるようになりました😂
義母からも1万近くの物を毎年頂いてます😭ありがたいですよね💦💦

らび

もらってます!
私も母の日、父の日、誕生日にプレゼントを渡しているので、私の誕生日にはプレゼントだったり現金(1万円)だったりを渡してくれます😌

義母とは、お互いの誕生日にケーキを送りあってる感じです😊(2世帯で1階と2階で全て別々の生活)

ぴぃ

私は実家の親からはもらってます!夫にはないです。義理実家も夫には何も上げてないと思います。
私もむこうの親にもらう気はありません!(お返しが面倒なので…)

🍊

実母に去年は旦那と私にと1万ずつ貰いました!
旦那と私は誕生月が同じなので片方だけってより2人ともにって感じみたいです!