※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在38週の妊婦です。里帰り予定ですが、母にコロナウィルスが怖いから…

現在38週の妊婦です。
里帰り予定ですが、母にコロナウィルスが怖いから飲みに行かないでと義父に言ってとお願いしても 仕事の付き合いだから無理と言われます。コロナウィルスに神経質になりすぎってキレられました。仕方ないことならどうしようもないので、里帰りしずこっちでお義母さんに手伝ってもらう事にすると言ったら私の立場はどうなるんだ、とキレられました。
もうすぐ産まれるのにすごくストレスです。神経質になりすぎでしょうか?

コメント

くま

私は母親だから子供の安全第一に行動します。帰れません。
と私ならいいます😭
正直お母さんのプライド?より子供の命の方大事なので😱💦
うちは同居で親がもう色々出歩いてますが、何言っても改善されません😭
金銭面でも頼ってしまってるので文句言わずに我慢してますが、正直怖いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢

立場と言われた時は何故かショックでした。。親の言う事よりも我が子の命が一番ですよね😭
    それなのに揉めるのは嫌だから少しだけ帰って理由をつけてすぐ家に戻ってこようと思う私は弱いのか、、と凄く悩んでしまいます😭
    そうなんですか😱それは中々文句も言えないですよね、、
    なにが悪いってコロナが悪いのですがもっと考えて欲しいですよね😱

• 5月22日
リリリ

それは仕方ないと思います。
お母さんには、申し訳ないけど里帰りする条件としてはかなりわるいです。
キレさせといて義母さんに手伝いに来てもらいましょう。

飲みにいってるのは義父さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢

母の再婚相手なので義理の父親です。自営業をしているからしょうがないの一点張りです。

• 5月22日
はじめてのママリ

全然神経質じゃないと思います!
海外では少数ですが亡くなってる方もいたりで感染した時にどうなるかはなってみないとわからないです。
何もなければいいですが、何かあった時にすごく後悔すると思います😢
義母さんに手伝ってもらうという安全な別の方法があるのにわざわざリスクがある方を選ぶ必要性を感じません、、💦なので私は帰りません💦
キレられようが何しようが、子供の安全が第一です、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そういって頂けるとすごく気持ちが楽になりました。。
    そうですよね。リスクのある方を選ぶ必要はないですね😭
    何かあった時に後悔しますよね
    ありがとうございます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私ならば里帰りやめます。
私も里帰り中の実家で
コロナ関連で合わない事があり、
里帰りから戻るのを早めました。
もっと地方にいたら?って言われましたが
親の行動が変わる選択肢は無かったので……。

同じく神経質と言われ
後々愚痴を言われましたが
知らん顔してます。
感謝はしてるんですが…
子どもを安心出来る環境で育てるのが第一です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、実の孫だろうが行動が変わることはなかったんですね、、😭

そうですよね。孫のお世話するのをすごく楽しみにしててくれてるのはすごくわかるんですけどやはり安全な環境に居させてあげるのが一番ですね。

• 5月22日
 なな

そうなんだねー、仕方ないんだね、どうしてもむりなんだよね?

じゃあ里帰りもどうしてもむりやわ〜、ごめんねー!

って言って里帰りしません。
赤ちゃんの方が大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、皆さんの回答みて改めて我が子の安全が1番だと思いました!ありがとうございます😊

• 5月22日