※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
妊娠・出産

出産後、避妊をしていない状態で生理が来ず、妊娠の可能性が気になる。検査薬は陰性だが、不順な生理について病院で検査すべきか悩んでいる。特に症状はない。

昨年の9月に出産し、完母で今も育てています。
4月の頭ごろに生理が来て、その頃から避妊せずに妊活しています。
この頃は生理不順になると聞いたことがありますが、今のところまだ生理がきていません。

生理予定日から一週間ちょっと過ぎた頃から、妊娠初期のような違和感があった為、(子宮が張る、チクチクする、熱っぽい、怠い等)検査薬をしてみましたが陰性でした。

検査薬をしたのは夜ですがいつしても変わり無いですよね?😅
一ヶ月ちょっと生理が来ていませんが、(検査は陰性なのに上記に書いた妊娠初期のような症状があっても)不順ということで様子をみて大丈夫ですか?それとも病院へいって検査した方が良いですか?現在はとくになにも症状はありません。

コメント

deleted user

妊娠してればいつの尿でも反応するので夜だからとかは関係ないと思います☺️授乳してる間の生理はとても不安定でした!

  • ごまみ

    ごまみ

    そおですよね😅

    不安定なんですね!
    じゃあまり気にしないようにします!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    断乳や卒乳をして半年経っても生理が整わない場合は受診して下さいと言われました😊なので他に気になる事がなければ様子見でいいかと思います。

    • 5月22日
  • ごまみ

    ごまみ

    そおなんですね!
    ありがとうございました✨

    • 5月22日