※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット🐰
妊娠・出産

基礎体温管理アプリで妊娠検査後、胎嚢未確認。生理周期不規則で不安。内診で確認を待ちます。

ルナ〇ナでいつも基礎体温、生理周期 管理してます。
何度目かの質問なので申し訳ないのですが、
今月の生理予定日が11日で来ずに19日検査したところ陽性反応。21日に病院受診し、胎嚢確認できず。今朝も高体温で、今日含め高温期が15日目です。

生理周期がまちまちで平均34日ですが早くて27日週遅くて42日周期の時もあります。

アプリでは6wなのですが、Y〇hoo知恵袋で質問したところ、高体温15日目なら、まだ妊娠g4w1dだと言われました。

初めての妊娠かつ、生理周期まちまちで自分でもハッキリ分からなくて、6wだと思った胎嚢確認できず、化学流産したのか不安になってたので、来週の内診で胎嚢確認できるか楽しみと不安でいっぱいです。。

ちなみに今朝も高体温で陽性反応でした。
アプリでの排卵予定日から今まで出血などもしておりません。

ナイーブになっているためできるだけ優しく教えて頂けると幸いです。

コメント

あーや

排卵日が遅れていたかもしれませんね!
陽性反応が出ていて出血もしていないようなので、前向きに気長にいつも通りに、過ごして待ちましょう☺️
良い報告が聞ける事を願っています🕊♡

  • ラビット🐰

    ラビット🐰

    ほんと一旦安心しました😭
    アプリ通りだと6wだったので、内診されてる時、エコーで見える真っ黒の子宮に悲しい気持ちで見てました😭

    • 5月22日
じゅんぴちゃん

生理予定日と言うのは多分アプリでの自動計算だと思うので、それより排卵が遅れてたのではないでしょうか?

なので、検査薬した日辺りが実際の排卵日から計算した生理予定日になると思うので、今まだ胎嚢確認出来なくてもさほど心配する事ないと思います!

私も1人目の時検査薬で陽性反応出てすぐに病院へ行ったら胎嚢確認出来ず…💧
でも、病院での尿検査でも陽性反応は出てたので早過ぎて見えなかったっぽいです😅

なので、2人目の時は生理予定日から2週間後(6w過ぎ頃だったかな?)に病院へ行って、1回で心拍確認まで出来ました!

  • ラビット🐰

    ラビット🐰

    病院で、尿検査してもらったのですが
    特に尿検査に触れられず、不安になった為、妊娠してる可能性はありますか?と聞いたところ、簡易検査で陽性反応が出てならその通りですよ。こればっかりは時間の解決なんで。ってあっさり🤣💦

    一応来週の土曜日、病院なのですが
    もし授かれてるとしたなら
    胎嚢確認できる周ですかね?

    • 5月22日
  • じゅんぴちゃん

    じゅんぴちゃん

    初めての妊娠で、そんなあっさりな説明だけだと不安になりますよね💧

    来週だと、おそらく5w入ってると思うので胎嚢は確認出来るかもです!

    • 5月22日
  • ラビット🐰

    ラビット🐰

    そうなんです🥵え、尿検査の結果は?って思って🥵なので、次の検診は優しくて腕がいいって言われてる院長先生を指名させてもらいました(><)♪笑

    仮に2度目の受診で確認出来なかったとしたら
    また来週来てくださいって言われますかね?✨

    • 5月22日
  • じゅんぴちゃん

    じゅんぴちゃん

    言われると思いますよ👍
    1人目の時、心拍確認して母子手帳貰える様になるまで結局3回ぐらい病院行きました🤣

    • 5月22日
ちっぷん

基本的な高温期14日目が生理予定日(=4w0d)と考えると、15日目なら4w1dだと思います。
アプリ上の周期は、生理周期が28日としたときの計算だったり、アプリ上の排卵日より実際は遅くなってズレている可能性が高いです。
ラビット🐰さんは生理周期が平均34日、かつ振れ幅もあるので、アプリ上のものと実際の周期がズレるタイプだとは思います。

4週でしたら胎嚢確認出来ないことがほとんどだと思いますよ😌

  • ラビット🐰

    ラビット🐰


    アプリを信じ込んでましたので、
    こうやって質問して答えていただけて心強いし皆さんのアドバイスで毎度勉強させてもらってます😖✨昨日の夜からさっきまでずっとドキドキと、検索履歴は化学流産ばかりだったので、少し安堵と期待感が持てました✨

    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    私も生理周期安定しないタイプなので、アプリは参考程度にしていますよ♫

    ちなみに私も今9週ですが、産院の都合で4w1dに受診しなきゃならず、でも胎嚢確認出来ませんでしたよ!
    5週後半で胎嚢確認、7週後半で心拍確認しています。
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょうね💕

    • 5月22日
こまり

知恵袋の回答通りだと思います。

今までの生理周期やアプリではなく、基礎体温を元に考えた方が間違いありませんよ😊

今が4w初めなら、2週間待って病院受診が良いと思います。

  • ラビット🐰

    ラビット🐰


    ありがとうございます(><)♡

    ちなみに、元々低体温で高温期でさえ36.20や36.30だったのですが、今この位で高温期継続の中でも寝るのが遅くて少し下がったりした日もあるのですがこれは高温期継続日で考えてもよろしいでしょうか?

    また、来週土曜日が病院日なのですが
    胎嚢確認には早いですかね?

    質問攻めですみません(><)

    • 5月22日
chibi26♡まま

周期がまちまちだと、排卵日からの計算で考えておいたほうがよいかもしれませんね🥰
高温期継続中であれば、考えすぎずゆったり赤ちゃん信じてあげるのが良いと思いますよ🙌🏻💕

  • ラビット🐰

    ラビット🐰

    ありがとうございます(><)♡

    あまり不安にならずドーンと待ち構える意気込みで過ごそうと思います😖✨

    ほんとこのアプリに救われてます(><)ありがとうございます!

    • 5月22日