※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
家族・旦那

旦那さんが刺青入れてる人いらっしゃいますか!?ウチはごまかしようがな…

旦那さんが刺青入れてる人いらっしゃいますか!?

ウチはごまかしようがないくらい入っていて…笑

娘がもうすぐ産まれるのですが赤ちゃんの頃は訳わからないからいいんですが、、

そのうちいろいろ分かるようになってきたときになんて説明すればいいのかなと笑

同じ人いたらどんな風に言い訳してるか教えて欲しいです😂

コメント

♘ 麟斗まま

私の場合わ自分に入ってますが
間違いなく聞かれると思いますが、言い訳しなくていいと思いますよ。
恥ずかしいと思ってないので^^*いろいろ経験した証ぢゃないでしょうか。
それを身体に残すか残さないかだと(´˘`)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

私は入ってないですが刺青とか好きなので恥ずかしいとかは思ってないんですが(・・;)

なんとなく聞かれたらどんな反応したらいいのか困るなと思って笑

確かに言い訳なんかする事ないですよね😌

• 6月14日
  • ♘ 麟斗まま

♘ 麟斗まま

小さい時わ「落書きしちゃった」とか言おうかなって。大きくなればわかるので

• 6月14日
まる

勤めていた幼稚園で、パパが入れ墨入ってる子がいました!
その子は、パパのおててはお魚が描いてあるんだよ〜(´∀`)と嬉しそうに話してました(*‘ω‘ *)一年を通して長袖のパパだったので腕にしっかり入っていたのだと思います。

その子の話してる感じからすると、お母さんは言い訳?っぽ子どもに話してる感じではないのかなーと思いました!答えになってなくてすみません〜(ノ;・ω・)ノ

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

なんか自分の娘がそんな事を嬉しそうに言ってる姿を想像するとちょっと愛おしく思えてしまいます♡笑

やっぱ言い訳とか必要ない感じですね⊂((・x・))⊃
    隠しようがないですし笑

• 6月14日
  • まる

まる

何を話してても可愛かったです(*´ω`*)♡人の子がこんなにかわいいんだから自分の子はどんなにかわいいのだろうと思います♡予定日近いですかね♡?元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう〜(*´ω`*)♡

• 6月14日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

絶対可愛いですよね♡

わたし逆子で帝王切開で出産なので来週の今日にはもうベビちゃんと対面です♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^o^*)

• 6月14日
  • まる

まる

そうなんですね〜!
    来週にはもうベビーちゃんいるなんて不思議な感じですね♡頑張ってください♡

• 6月14日
しおり÷

義母がいかついのが入ってますが、綺麗だね〜ですみますよ☆

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

意外と気にならないんですね⊂((・x・))⊃

ウチもだいぶいかついのが入ってるけど綺麗だね〜で済んでくれればいいです😂

• 6月14日

旦那が背中一面から太ももまで入ってます。私も右肩から肘までと左腕にワンポイントあります。
来月で3歳になる娘は「ママこれどうしたのー?」って聞いてきます^_^;うちは苦しい言い訳ですが「ママ事故で痛い痛いしたからお絵描きして隠してるの!」って言ってますがどうなんだろう‥

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やっぱり聞かれますよね(・・;)

ウチも半袖、背中、足にも何箇所か入ってます(・・;)笑
    自分も入ってればまだいいですがパパはなんで〜??とかいわれたらなんて言ったらいいか分からなくなりそうです笑

でもそんな娘とパパとのやり取りを見るのも面白そうですが♡笑

• 6月14日

退会ユーザー

義父母はまだ私にあると知らないので娘が話したら‥と思うとドキドキです。知られた方が楽なんですが、去年旦那がバレちゃって義母が号泣しちゃってて´д` ;笑
    見てられなかったです^_^;

• 6月14日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ウチも実母しか知らないので祖父や祖母に喋るようになってしまうのかと思うとドキドキです〜〜笑

バレちゃったんですね(;_;)
    確かに見てられませんね(・・;)

• 6月14日
ゆーか

母が刺青目立つ所に入ってて弟と妹がなんで消えないの?ってよく聞いてたんですが母はペンで落書きしたら消えなくなっちゃったんだよって言い訳してました😅
旦那も刺青結構入ってるので子供が大きくなってその事を聞かれたら同じ事言おうかなって思ってます(´•ω•`)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

なるほど⊂((・x・))⊃

それなら納得して貰えそうな感じですね😌

なんかいつか旦那と娘がそんなやり取りするのかと想像すると笑えて来ます♡笑

• 6月14日
ちーちゃん♡

わたしの旦那も刺青入ってます(>_<)
知り合いのパパさんで入ってる人がいて、最近その子どもが「パパの背中の絵が〜」って話しちゃうそうです💦
わたしの父は刺青のこと知らないので、わたしも赤ちゃんが喋るようになってからが怖いです😂

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やっぱり小っちゃい子は言ってしまいますよね〜〜(;_;)笑

私の母は知ってますが祖父と祖母は知らないので喋るようになってから恐怖です😂😂笑

• 6月14日
NOAH〜♡

うちは夫婦共々入ってますが、言い訳とか考えたことなかったデス。

旦那はどーゆー意味で入れたのか知りませんが、私はチャンと意味ありで入れたものなので娘にも、今から生まれてくる子にも聞かれたら正直に答えると思います!

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

自分にも入ってればまだいいんですけど(・・;)

旦那だけなのでなんかママはないのになんでパパはあるの〜〜??ってなった時に困ってしまいそうで😂

隠しようがないので言い訳とか出来ないんですけどね笑

• 6月14日
トーカ

うちの旦那さんも、左肩から上腕部にかけて一色ですがはいってますよ。でも、彼なりに成人したときの決意みたいなので、派手でもないし、怖い感じもないので気にしてません
(笑)ベビちゃん産まれたら、わたしとベビちゃんの名前を彫りたいとは言ってますけどね〜(笑)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ウチは半袖、背中、足に何箇所か入っていて結構色とかも派手だしもう言い訳とかも出来なさそうなレベルです笑

もう、開き直るしかなさそうですね笑

怖がらなきゃいいんですけどね(;_;)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

主人が足首に入れてます。
反対はしてませんが入れてても得はしないので、会社の健診で毎回テーピングで隠したり、子供になんて言おうかなって悩んでるので、そんな事するなら消せばいいのにって思ってます(;´д`)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

足首くらいならまだ消せますもんね(・・;)

ウチはもう隠しようがないので言い訳とかも出来なさそうです笑

なので旦那も多分開き治ってると思います笑

いつか娘と旦那となんで〜?なんてやり取りしてるの見たら笑っちゃいそうです笑

ただ祖父や祖母に喋るのが怖いです笑

• 6月14日
ちたひょん

姉の旦那ががっつり入っています。
姉も付き合っている時は気にならなかったみたいですが子供が産まれてから感覚が一般的になり、「刺青とかまじありえない」となってますし、うちの親からも白い目で見られています。。
確かに今はファッションの意味合いも強いし昔ほどは許される事も多いですが、、
私はちょっと考えられないかな(^-^;
子供が小さい時はわからないけどだんだんわかるようになって、それについて他の親御さんから変に思われたりいじめられたらやだな、とか
子供が刺青入れ出したらそれこそもうありえないし
子供とスーパー銭湯とか行けないしプールとかも、、

とか考えると
「未来の色んな可能性を考えずに刺青を入れちゃう考えの足らない人」と思っちゃう。。

子供には、絶対に他の人には言わないように口止めするように言うかな。。

まだまだ世の中の目は厳しいですので、お母さんが子供の価値観等を守ってあげてください。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ちょっとぐらいならまだしもガッツリ入ってると隠しようもないですもんね(;_;)

ファッションの領域じゃないし(´・_・`)

口止めしても小っちゃい子は言っちゃいそうで怖いですね(;_;)

もちろん子供に入れさせるなんて事は絶対しません(・・;)

私がしっかりしなきゃですね(;_;)

• 6月14日
那月☆

このお絵かき消えないねー

て長男が言ってました

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やっぱりいいますよね(・・;)

そんな時パパさんはなんと言ってますか!?!?

• 6月14日
  • 那月☆

那月☆

大人になるとみんな出てくるんだよぉー(笑)

といっていました

• 6月14日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

パパ笑

そんなやり取りがカワイイですね⊂((・x・))⊃

• 6月14日
そらみう

私も旦那も入っています!
旦那も隠しようがありません…笑
手首まで、手の甲や指もです(笑)
説明いらないと思います!(*^^*)
毎日一緒にいるとそれが普通なので…
子供たちは、パパの背中かっこいー!
とか言っちゃってます(^_^;)笑

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

それが普通になるのはいいんですが他のお家のパパとかと比べられちゃったりとかするのが不安です(・・;)笑

子供のたちがそんな事言ってる姿見たら笑っちゃう笑

パパさんはどんな反応してますか??

• 6月14日
  • そらみう

そらみう

比べたりするんですかね( ̄▽ ̄)?
    うちはまだ一度もないです(笑)
    他人に刺青を言ったこともないですw
    口止めもしてないですけど、
    刺青が当たり前の日常だから
    おかしいとも多分思ってません(^_^;)笑

パパは、かっこいいやろ〜って
    言ってますね(._.)あほです(笑)

• 6月14日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

なんかなんでうちのパパはーとか言いだしたらって思ってしまって笑

考えすぎですかね?

パパさんもカワイイww

でも、なんかそーゆーのも楽しそうでいいですね♡

• 6月14日
でーる★

旦那ではなく私が入ってますが、
言い訳とかは考えた事なかったです!!
いずれ聞かれたらちゃんと
答えるつもりです☆

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やっぱ言い訳とか必要ないですよね😳

なんて言いますか⊂((・x・))⊃!?

• 6月14日
  • でーる★

でーる★

私は決意でいれたので
    そのまま言いますね👍

• 6月14日
カオリンコ

うちのパパも二の腕横、両胸、3箇所入れてます(笑)
私は、入れてないです。
1度息子が2歳の時に、お風呂でパパのここにお顔があるね〜!って言って、私はとうとう言われちゃったね〜という顔で旦那を見たら、あっ!って顔をしてましたが違う話をしてスルーしてました😅
今はたぶん、パパはこれが普通と思ってるんだと思いますが、小学校上がったらきっと聞かれるんだろうなぁ〜(笑)
因みに私の母は知っていますが、父は知りません💦
いつかバレた時ちょっと怖いですσ^_^;

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

そんなやり取りを見るのも面白そうですが⊂((・x・))⊃笑

子供は素直でなんでも言っちゃうから知らない人にばれた時の事とか考えると怖いですよね〜〜(・・;)笑

• 6月14日