※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

写真やビデオの保存に外付けHDDを考えています。500GBの古いPCで、1TBは足りるでしょうか?

外付けハードディスクについて。
子どもが産まれるにあたり、写真やビデオを撮る機会も増えるのでデータ保存用に外付けハードディスクを購入しようと思っています!
パソコンは古い上に500GBしか容量がありません😅

もちろんアルバムやDVDにして保管しますが、一応データでも取っておきたくて💦
同じようにハードディスクに保存している方、どれくらいの容量のものを買われてますか?
1TBじゃ足りないでしょうか?😢

コメント

ななみ

4TBの使ってます😁👌
一眼のカメラと、ビデオカメラで撮ると画質良い分サイズが大きくなるので念のために☺️✨

  • suu

    suu

    4TBもあれば十分ですね✨✨
    外付けハードディスク以外に、Googleフォト等に保存したりしてますか??

    • 5月22日
  • ななみ

    ななみ

    してます😁iPhoneの写真の共有と、みてねに保存してます😆👌
    更に更にの念のためにiCloudにも😅
    クラウド系はすぐ容量いっぱいになりましたが😱

    • 5月22日
  • suu

    suu

    みてねに保存したら、機種変とかしても見れるんでしょうか😳?家族皆で共有できるやつですよね?私も産まれたらアプリ取ろうと思います💓

    iCloudは大きい容量は有料ですしね💦
    私は携帯の画像はGoogleフォトに入れています😊

    • 5月22日
  • ななみ

    ななみ

    みてねは見れます😁👌
    そーです😆私の両親、弟達とその奥さんで8人が見てます笑
    めっちゃ便利です♪♪

    Googleフォト良いですね✨私もやってみます♪

    • 5月22日
  • suu

    suu

    すごくいいですねー!離れたところに住んでても共有できますね💓

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月22日
ぽー

3TB使ってます!容量大きくて困ることはないと思ったので💡
でも、とりあえず1TBあればある程度は保存できますよね😊

  • suu

    suu

    先のことも考えて、3〜4TBはあっても良さそうですね💓
    外付けハードディスク以外にもデータ保存してますか🤔?

    • 5月22日
  • ぽー

    ぽー

    容量は大きいに越した事はないですよね✨
    基本iPhoneの容量がいっぱいになったらHDに移してて、それ以外はみてねを使ってます!

    • 5月22日
  • suu

    suu

    なるほど、みてねにも入れてるんですね💓
    ビデオカメラや普通のカメラで写真、映像撮られたりしますか?
    そっちをどうしようかなーと悩んでて😭

    • 5月22日
  • ぽー

    ぽー

    それもHDに入れてますよ❣️ついiPhoneで撮っちゃうことが多いですが、デジカメやビデオカメラのデータもHDで管理してます!

    • 5月22日
  • suu

    suu

    じゃあデジカメ、ビデオカメラのデータ保存は外付けハードディスクのみという感じなんですね☺️
    ひとまずHD買おうと思います😊💓

    • 5月22日