※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk★
子育て・グッズ

2回食にする際、2回目の食事は1回食の半分の量をあげることが一般的です。9時半の離乳食+母乳後、13時半に2回目の離乳食をあげても問題ありません。

離乳食について教えてください!
みなさんは2回食にしたとき2回目の食事は一回食の半分の量をあげますか?
また、今のところ授乳間隔は4時間で9時半のときに離乳食+母乳であげて次が13時半なんですがこの時間に2回目の離乳食あげても大丈夫ですか?
教えてくださーい😭😭

コメント

最初の数回は半分であげましたが、2回目の方が食いつきが良かったのですぐに同量、それから2回目の方が多めにしていました。

私はお昼は出かけたりして時間が不規則になりやすいので1回目を10:00、2回目を18:00にしていましたが13:30でいいと思います♪

• kkk★

kkk★

回答ありがとうございます!
    2回食が始まったら最初は半分でやってみます!

• 6月15日
アルバカーサ

2回目は3分の1から始めました!
毎回完食してましたが、急だと内臓に負担がかかるって言われてたので、
3日ごと位に5グラム増やして、同時に1回目の量も増やしつつ。

2回食始めて1ヶ月半で1回目、2回目の量が一緒になりました(*^◯^*)

時間は13時半でも大丈夫ですし、お出かけと時間が重なる事が多い様なら、その次の18時?でも良いと思います!毎日同じ時間にあげれる方が良いですね。

18時にするなら、新しい食材は1回目にするとアレルギー反応出ても病院行けて安心ですよね☆

kkk★

少しずつ増やしていけばいいんですね!!なんか最初から結構適当にあげててこんなんでいいのか?って思いながらやってましたが、2回食は本当にどうすればいいんだろと迷って、、、
ありがとうございます!!