※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
産婦人科・小児科

高知県での産科を迷っています。高須どい産婦人科と田村産婦人科が候補です。出産後のサポートが重要で、手出しについても教えて欲しいです。

2人目を妊娠し、高知県での産科をどこにするのか迷っています🤔
今候補なのは高須どい産婦人科と田村産婦人科です。

高須どい産婦人科の方が家から近い為、高須どい産婦人科にしようかと思っていたのですが田村産婦人科いいよーという声を聞き迷っています😣

1人目は医療センターで出産で母子同室、母乳推奨の為全く睡眠時間確保できずでかなりしんどかったので、出産後赤ちゃんをみてくれる病院がいいなと思いこの2つの病院が候補に上がりました😊🏥

また手出しがどれくらいかかったのかも教えて頂けると嬉しいです。
(出産時の状況で金額はだいぶ変わるとは思いますが😣)
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

りんご

田村産婦人科で出産しました。
田村はご飯も美味しいですししんどい時は助産師さんに言えば赤ちゃん預かってもらえますよ!
私も入院4日目くらいの時に睡眠不足で頭痛が酷かったため預かってもらいたいと伝えると快く預かってくれましたし退院前日の夜は助産師さんから退院したら明日から大変になると思うので今日は赤ちゃん預かるのでゆっくり寝て下さいと言ってくれて預かってくれました😀
退院前日にあるお祝い膳のフルコースもすごく美味しくて希望すれば家族の分も作ってくれるという事だったので旦那と2人でフルコース食べました🎶

手出し金は+約4万円でした!

• t

t

早速ご回答ありがとうございます😊
    赤ちゃん快く預かってくれるのは嬉しいですね😭💕
    ご飯が美味しいのも嬉しいです🎵

手出しも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    それぐらいで収まってくれるとありがたいです🙏✨

• 5月22日
ym.n

どい産婦人科で出産しました!
お母さんにゆっくり休んでほしいという先生の思いから、夜は毎晩預かってくれて朝新生児室に迎えに行きます😊

手出しは夜中に病院に着き、その日の朝の出産で11万でした😂ご飯はとても豪華で美味しいです♩退院時は旦那さんも一緒にお祝い膳をいただけます。

• t

t

ご回答ありがとうございます😊
    毎晩預かってくれるんですね😳✨
    それはめちゃくちゃ助かります💓

やっぱり高須どいは少し高めなんですかね?🤔
    教えていただきありがとうございます🎵

• 5月22日
あひる

はじめまして😄
高須どい産婦人科で出産しました!
ご飯は量が多いけどおいしいし、看護師さんも親身になってくれて初めての私はかなり良かったです✨

ちなみに私は、夜間分娩で手出し5万6千円でしたよ😀✨

• t

t

はじめまして😊ご回答ありがとうございます✨
    ご飯が美味しいのと看護師さん優しいのはマストですね🥰
    1人目も個人病院にすれば良かったと激しく後悔しました(笑)

手出しも回答ありがとうございます!
    出産って時間とか曜日とか色々な状況によって同じ病院でもほんとに金額の差が大きいのですね🙄

• 5月23日
ぷー

田村産婦人科で出産しました!

10日間ほど入院しましたが、赤ちゃんと夜を過ごしたのは1日だけで、基本的に赤ちゃんは同じ部屋にいませんでした。1日のうちで同じ部屋にいたのはトータル4時間もないかもしれません。
私が入院していたときは皆さんそんな感じで、新生児室は常に赤ちゃんがいっぱいでした。

手出しはマイナス2万円ほどで、逆に戻ってきました。

• t

t

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    退院してからは赤ちゃんに付きっきりになるし、入院中だけでも1人でゆっくりできる時間があると助かりますね🥺💕

手出しなかったんですね!😳
    田村産婦人科で手出しなしって方初めて聞きました!
    手出しなしだと嬉しすぎます😭✨
    教えていただきありがとうございます🎵

• 5月23日
  • ぷー

ぷー

赤ちゃんの沐浴指導だったり、帝王切開だったので抜糸やら洗髪やらでなかなか忙しくて、赤ちゃんと部屋にいる時間は日中あまり無かったですね。
    看護師さんも新生児室に赤ちゃん預けるのが当たり前みたいな対応で、夜一緒に過ごすのも「退院してこんなに大変なのかってならんために一日だけしてくれたら良い」って仰ってました。

ちなみに、帝王切開で個室利用です。
    窓口に直接支払うと4万円値引きになるのでその方法で支払い、限度額適用認定証というのを使ってマイナス2万円ほどでした。

• 5月23日
  • t

t

なるほど!
    赤ちゃん預けるのが当たり前という感じに対応してもらえるとしんどい時は気兼ねなく預けれていいですね😊

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とっても参考になりました✨

• 5月23日