※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

少し前の話になりますが、義母や親戚と集まったとき、東出さんの不倫の…

愚痴です、すいません。。
少し前の話になりますが、義母や親戚と集まったとき、東出さんの不倫の話になりました。

義母は「杏ちゃんも頑固よね~浮気ぐらい年とったら笑い話になるんだから許してあげればいいのに」「意固地になっちゃってね」と言ってました。

まぁ考え方は十人十色なのでいいんですけど、その意見を嫁の前で言うのが嫌な人だな~と思いました。

数々の義父の浮気を許してきた自分と比べてるんだろうなぁ…と思います。
そして嫁の私に“もし浮気されても許してあげなきゃ”と言われてるようでした…。
きっと旦那が浮気しても息子側につくでしょう。

表には出しませんが、会うたびに価値観考え方の合わなさなどから所詮他人なんだと思ってしまいます💧

コメント

ちっち

え〜お義母さんは許されるんですか〜?私は絶対に無理です、気持ち悪くないですか😱?
子供にも触れて欲しくありませんね〜笑
って嫌味言います。笑

陰で何言われてよーが気にしません。笑
もし当事者になった時に、あの時同調してたのに!と言われるのが嫌なので!

なな

同調すると、旦那様も潜在的に、もし浮気しても最終的には許されると思うと思うので、
上の方と同じく、

え〜私はぜっっったいに無理ですぅ!お母さん心ひろいんですね!!私はぜっっったいに許せません〜😊☺️☺️

って言います!

はる

どう頑張ったって義母は他人なんだから、職場のおばちゃんだと思ったらいいんですよ😊
えー私は絶対許さないですよ〜⭐️ って言っとけばいいんです。世間話ですから😊
意見は人それぞれですので、いちいち気にしてたら自分が疲れますよ😊

おくちのわるいマミコ

本当に本当に自分の判断に自信があり納得している人なら、他人の決断をとやかく言いません。
自分の行動に自信を持てないから、人の行動を自分に寄せようとすることで自分を保とうとするのだと思います。

うっかり「歳を取ったら」と言っているあたり、お義母さんも不倫された当時はそれなりには辛かったのでは。(そりゃそうだ)
何回も不倫されて、本当は納得いかないけど…世間の目も厳しいし、子供もいるし、離婚する経済力も勇気もなくズルズル来てしまったというところだろうなと。

そんな中「夫が不倫したから離婚します」と公然と言ってのける杏さんは、お義母さんにとっては[かつて自分ができなかった決断を公然と表明した人]です。自分の判断を全否定してくる(しかも世間を従えてる)脅威そのもの!まぶしいような、ねたましいような、そんな想いで見ていたのでは。うん、気の毒。

とはいえ、ぺこくらぶさんは考えが違うわけで、同調する必要は全くないです。
ただ、「まあ、若かりし自分を思い出してひとこと言いたくなっちゃうんだよねー」というくらいに流してあげることはできると思います。

あと、自分の夫に釘を刺すのは自由なので、お義母さんの見えないところで「テメーの不倫は許さねえぞ?☺️🔪」とちゃんと言っておけば良いと思いますよ!

長々と、しかも途中は妄想入ってますが、参考になればうれしいです。