※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんが、最近ミルクを飲む量が減ってきて困っています。お腹いっぱいでミルクを飲まないのか、哺乳瓶が嫌なのか、理由がわからず不安です。

これってどういうこと?って思って質問させてください‼️今、混合で育ててます。左右5分ずつおっぱいをあげた後にミルクを60〜80足しているんですが、最近ミルクを飲む量が減ってきました💦母乳が足りてるからと言われるのですが、ミルクを飲まないのでお腹がいっぱいなのかな?と思って、もう一度おっぱいを近づけると吸いついて飲むんですが、これってやっぱりお腹いっぱいだからミルク飲まないってわけではないんですかね?哺乳瓶が嫌なんですかね?旦那が哺乳瓶でミルクを飲ませると飲むので哺乳瓶拒否ではないと思うのですが、どういうことですかね?

コメント

deleted user

きっとお母さんの母乳がいいんだと思います!
私の娘も生後で母乳は飲むけどミルクは飲まなくて拒否してて、でも母乳飲むから病院の先生や助産師さんに聞いたらそう答えて教えてくれました!

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    やっぱりそうですかね?母乳の量がそこまで出てないので、満腹にさせてあげられないのが申し訳なくて…ミルク飲んで欲しい…😓

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん最初はそんなに飲めないのとすぐに眠ってしまうのでそこまで考えなくてもいいと思いますよ!

    • 5月22日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    生後2ヶ月ですがまだそんなに飲めてないんですかね💦
    おっぱいケアをするか迷ってたんですが…わかりました❗️

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかマッサージした後に飲ませてみてはどうですか?
    出がよくてすぐにお腹いっぱいになると思いますよ☺️

    • 5月22日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    ありがとうございます✨
    ちなみに、どんな風にマッサージされてますか?おすすめのサイトとかあれば教えていただきたいです‼️

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイトはわかりませんが横から横、下から縦に向ける、あとは乳首の周りを軽く揉む感じだと私の産院の助産師さんから教えていただき実施したらしっかり出てるのか5分もしないうちに離してしまいます!

    • 5月22日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    わかりました‼️ありがとうございます✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明が下手ですみません😢

    • 5月22日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    そんなことありません‼️ありがとうございました✨

    • 5月22日
Rinmam23🔰

ママのおっぱいの方が好きなんだと思いますよ😍👌🏻

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    やっぱりそうなんですかね💦2回目にくわえさせた時には、ほとんど出てない気がするのでかわいそうで…😭

    • 5月22日
  • Rinmam23🔰

    Rinmam23🔰


    1度搾乳器で母乳取ってあげてみてはどうでしょう?哺乳瓶が嫌なら飲まないと思いますが飲むなら母乳がいい!ってことですね👌🏻

    • 5月22日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    なるほど‼️それはやってみたことがないので、やってみたいと思います💦

    • 5月22日
ゆたろう

お母さんのおっぱいの方が
お母さんの匂いもするし安心するんでしょうね🤗
満腹中枢もまだできてないし口付近に何かあるととりあえず吸うって感じかな?
口寂しいだけかもしれないしね😌
おしゃぶりなど使う気がなかったら
おっぱい出てなくても吸わせてていいよ、母乳でてなくても精神安定剤みたいな感じになってるからね〜て助産師さんに言われた事があります!
まだ意思疎通出来ないから不安ですよね😥

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    なるほど‼️ありがとうございます✨精神安定剤みたいなものなんですね👍たしかに出てる感じがなくて、子どもも不満なら怒りますよね💦今のところ、おっぱいくわえてて怒ることは無いので、必ずしも空腹ってわけではないってことですね😊

    • 5月22日