※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

ボーナスで旦那にいくらあげるか悩んでいます。毎月のお小遣いも足りない状況。出産費用との兼ね合いも考えています。

専業主婦で自分が財布を握ってて旦那さんがお小遣い制の方にお聞きします。

ようやく、ボーナスの時期ですね。
皆さんはボーナス出たら旦那さんに毎月のお小遣いとは別にいくらかあげてますか?もし、あげてる方はボーナスがいくら貰っていくらあげてるか教えて下さい。

結婚して初めてのボーナスで35万くらいですが、旦那さんに少しあげた方が良いか、それとも今度 生まれて来る子の出産費用などに残そうか…悩んでます。毎月お小遣いは2万あげてて足りないけど、我慢してもらってます(T ^ T)

コメント

ままり。

私なら最低でも2万円多くて4万円くらいあげます(´・_・`)

ans

あげてます!
去年は毎月2万の小遣いで5万あげた気がします( ¨̮ )
今年は少し減るかもしれませんが笑

めめたろ

旦那と相談して使い道をいつも決めています。だいたいは貯金と旅行です!

私の家はあげてません!笑

それぞれの家庭の事情もあるし、貯金が沢山あるなら頑張った旦那さんにあげてもいいのでは?

でも、これから沢山お金がかかるのには変わりないですよ😰

余裕が出てきたらあげようかなーとも考えてます💋

❤︎男女ママ♡

毎月のお小遣いがないので、私はあげたいなーと思ってききました

そうしたら、レストランいこー。旅行いこー。と言われました
ので、結局夫だけが使えるお小遣いはあげておりません

まぁりーちゃ

うちは毎月旦那のお小遣い3万円で、ボーナスは旦那の手元にはいかずにすべて貯金です!!ベビー用品の買い物にかかりますし、出産費用やその後の育児でお金がかかるので(^-^;
産前に用意しておきたいベビー用品はすべて揃えましたが、ビデオカメラを買ったのもあって30万前後は使ってます(>_<)
なので旦那には我慢、そして理解してもらってボーナスはあげませんʕ·͡ˑ·ཻʔ
むしろ今回に関わらず、その前までもボーナスはすべて貯金やボーナス払いの支払いの費用だったのでうちにとってはいつも通り!!という感じです✩*॰¨̮

MAXとき

あげようか?と聞くと、特に欲しいものないし、いらないよ貯金しといてと言われるので貯金してます

ルニー

毎月2.5万渡しててボーナスの時は3万ぐらい渡してた…と思います。

「貰ってもいい?」と聞かれて、無理のない額なのでサッと渡しちゃってるからあまり覚えてないです笑
私にも3万くれたのは覚えてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

日頃頑張ってるから、好きに使えるお金を少し渡してあげたいなって私は思ってます!

今年マイホーム完成するので、ボーナスからは1万円しかあげていません💦
月のお小遣いは、いつもの金額渡しました(^-^)/

ももんち

あげます☆
旦那の会社では毎年ボーナス時期になると家でボーナス交渉が始まるそうですよ笑
我が家も特別決まった額は考えていないので、交渉次第です笑

ドナルド・ダック

私も2万渡しました!
「お小遣いちょーだい♪」ってしつこいので…笑

月々のお小遣いが3万なのでボーナス月は5万のお小遣いになります( ´ ▽ ` )ノ

ぱなっぷ

私もお腹の赤ちゃんの準備費用にいくらかかるか分からなかったのもあって、初めてのボーナスの時はお小遣い渡すか迷いました(>_<)

夫からは「俺はいいから赤ちゃんに残そう」と言われましたが、やっぱり普段から一生懸命仕事してくれてるし、目に見える形で還元される方が夫も今後頑張りがいがあるんじゃないかと思って、少ないですけどお小遣い用意することにしました。
金額は、手取り70〜80万円のボーナスで、お小遣いは1万円です(^^)
夫からは「ありがとう、嬉しい」って言われました。やっぱりいらないと言いつつ、欲しかったみたいです( ´ ▽ ` )1万円でも感謝してくれる優しい夫です。

にょはる

いらないって言われたので渡さないです(*´ `*)
でも頑張ってくれたからもらえるボーナスなので、前から欲しがっていたランニング用の腕時計(1万円くらい)をプレゼントします♡
あと6月はプロポーズしてくれた記念日があるので、少し豪華なランチに行きます(*´˘`*)♡ディナーは高いのでランチです!笑

残りは貯金です!

くろ

35万くらいですが、そのうち10万渡してそこから自分の小遣いと親に主人の車ローン肩代わりしてもらってるので、そのローン返済に回してっと言って渡したら自分に2万、車の返済に8万という風にやりくりしてました!
お小遣いは別で月初めに2万です💸

しー。

ボーナスまだですが毎年40〜50くらいでボーナス時には7〜10万はお小遣いで渡してます!毎月のお小遣いは3万です!

Mari

お小遣いとは別でボーナスは手取りの1割を渡してます(・∀・)♡

お小遣いは旦那6%私4%ですʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

ボーナス入るのは7月末ですが、あげる予定はありません(笑)多分30万ちょいぐらいだと思います。ボーナス払いでエアコン買ったので(^◇^;)残りも多分旦那の支払いに消えるので文句は言わせません。
月のお小遣いは1万円の約束でしたが家計が苦しくて今月は3千円でした。文句があるならちゃんと残業代つけてもらえるようにお願いしてこいって言ってあります。

ママリ

たぶん今回のボーナスは手取りで300~400ほどくらいなので、1割にあたる30万~40万ほど渡すつもりでいます……
が、たぶんそんなにいらないと言っていくらか返されると思います(。>д<)
でも、普段早朝から夜遅くまでがんばってくれてるので、私的には1割受け取ってもらって好きに使ってもらいたいですね!(。>д<)

S❤︎R❤︎A

今年の6月15日から初めてボーナスが貰えるので正確にはわかりませんが、だいたい20万ちょっとと言われました(*^^*)
お小遣いとは別に1万円渡します(・ω・)ノ

♫EKKA♬

今回のボーナスが130万だったので税金など引かれて、手取り98万。主人には5万ぐらい欲しいと言われたので渡しました!

毎月の手取りで35万前後で、お小遣いは17000円です。