※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お仕事

先日、マツキヨのパート面接で不採用の連絡があり、初めての落選でショックです。販売未経験ながら、他のスタッフもいる中でなぜ私が不採用なのか疑問です。生活が心配です。

ショックです😭先日、パート面接受けたのですが、不採用の連絡がきました😭😭ちなみにマツキヨです。今まで、面接は落ちた事なく、自信があっただけに落ち込んでます。なぜ不採用なのか疑問しかないくらい 笑。販売はたしかに初めてですが、無愛想な人もレジにたって仕事してるのに、なぜに私がダメなのか、、😭自意識過剰すいません。夫婦共にコロナの影響がっつり受けて、このままでは生活ができないです、、

コメント

沢山応募があって、より条件にあう人がいたのでは、、?

• マリン

マリン

そうですね😭
    私みたく、コロナな影響で仕事探してる人もたくさんいるでしょうしね😭

• 5月22日

向こうの欲しい曜日や時間帯に一致してないとかですかね?

• マリン

マリン

それも理由かもしれないです。うちは小さい子が2人いて、働く時間も限られているので😭

• 5月22日

退会ユーザー

同じ条件なら子無しの方とかになる可能性は高いと思います💦

• 5月22日

私も昔ですが、マツキヨのバイト落ちたことあります‥(꒪−꒪ )
他のバイトは落ちたことありません‥

私のところはノルマがあると言われ‥
ノルマ達成できそうですか?と言われて、自信がなく‥
というか、薬局のバイトのノルマってなんだろうと思いますが‥
それで曖昧な感じに答えてしまって落ちたんだと思ってます!!(º ロ º )笑
個人的にはそこは厳しそうだったんで落ちてよかったんですが‥笑

マツキヨは厳しいんですかね‥
でも一番は条件にがいい人をとるとかなんですかね( ˊᵕˋ ;)💦

ままコ

小さいお子さんが居たり土日は働けないとかになると、難しいのかなぁと思います😣
子ども生まれてからの面接は苦労しました😥

• マリン

マリン

やはりそうですよね😭ちょっと考えが甘かったです😱職探し、がんばります💪

• 5月22日
ぴー

子持ちは落とされる事多いですよ。パートでも🤔
その採用担当の方の考えでしょうけど、お熱や急なお休みを想定されたんだと思います😥他の方がお子さんおられなかったり、フリーターだったりするとほぼそっちを採用した方がお店的には都合いいですよね😱

• マリン

マリン

そうですよね😭現実は難しいですね😱あきらめずに職探しがんばります💪

• 5月22日