※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お金・保険

喪失証明書を取りに行く際、委任状が必要かどうか分からず困っています。相談先で指示されたが、遠いため行く機会がない旨伝えたら電話が切られました。どうしたらいいでしょうか?

喪失証明書を旦那の代わりに取りに行く時って委任状必要ですか?
この前年金事務所に手続きしに行って明日発送しますって言われたのに
今電話あって、やっぱり委任状必要でしたと言われたんですがネットにも書いてないしまず委任状の紙自体あっち側にも用意されてなく渡されてもないし電話で書き方説明されて
「それ持ってくるのが早いです」って言われたんですが
「もうすぐ臨月入っちゃうし遠いので行く機会がないです」って伝えたら「あそうなんですねじゃあこちらでも相談してまたかけ直します」って電話ブチって切られたんですが
こちらはどうしたらいいのか全くわからずです

コメント

その対応された方思いやりも無く腹立ちますね😅うちは保育関連の書類でしたが行くのが難しいと伝えたら郵送でやりとり出来る様にしてもらえましたよ!プッシュしてみるのもありだと思います(⌒▽⌒)

• 🐯

🐯

結局私のマイナンバー教えても続柄がわからないってなって、でも受付で行った時に住民票も見せてたんですがその事言ったら
    コピーし忘れてたんだって独言みたいに言っててそっちのミスなのに何回か電話でやり取りしてたんですがめちゃくちゃイライラでした🥵

最終的に郵送でまた書類送るので旦那さんの免許証のコピーと同封して送り返してくださいとの事でした( .. )

• 5月22日

退会ユーザー

その人なかなか強烈ですね😂役所仕事なんだからしっかりしてほしい....笑
    でも郵送で対応してもらえたのは良かったですね👍!!

• 5月22日
  • 🐯

🐯

絶対仕事できない人なんだろうなって素人からしても丸わかりなぐらいでした笑
    よかったです!

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日