※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ★
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が急にミルクを拒否するようになりました。以前はたくさん飲んでいたが、今は母乳を主に飲み、嫌々な感じで哺乳瓶からミルクを飲んでいます。どうすれば良いでしょうか?

5ヶ月の男の子の赤ちゃんについて悩んでいます😭
皆さんは、こんなときありましたか⁉️
その際は、どうしていましたか⁉️

ここ数日、急にミルクを拒否するようになりました💦
今までは、混合で1日に母乳8回から10回(1回あたり60から120mlぐらい)、ミルク2回(1回あたり160から180ml)していました‼️
たくさん飲む子だったのですが、急の拒否でどうしたらよいのか、、、😭
今は、ほぼ母乳で、泣いたタイミングで哺乳瓶を突っ込めば70mlぐらいはミルクを飲んでくれます💦
が、嫌々飲んでる感じです😭

コメント

はなまる

うちも6ヶ月なりたて頃に急に哺乳瓶拒否になりました💦焦りますよね💦
私の場合ですが、スパッと哺乳瓶やめました!
元々ミルク1日一回150mlほどしか飲まず、体重も成長曲線の上だったのと、母乳もよく飲んでたようだったので。
一応栄養面が心配だったので、余った粉ミルクは離乳食作りに使用し、早いかなと思いつつコップやストローの練習も始めてました。
参考までにどうぞー

• おかめ★

おかめ★

コップやストローの練習、気になってました‼️
    ウチもやってみようかなぁ😊
    哺乳瓶諦めて、完母で数日頑張ってみます‼️
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日