※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に、保険をかけているって方いらっしゃいますか?こないだ発覚…

義母が旦那に、保険をかけているって方いらっしゃいますか?
こないだ発覚した話で、どこまで本当なのかわからないのですが、3年前に結婚して、旦那の生命保険の受取人が義両親から私に移ってから、新たに受取人を自分たちにして旦那に生命保険をかけたようです👀
旦那は仕事柄怪我や命の危険も付きまとう職業なのですが、あまり自分の息子に保険をかけていると言う話を周りで聞いたことがなかったので少し聞いてみたく思ったのですが同じ方いらっしゃいますか?

コメント

riri

結婚する前に
生命保険かけてて
結婚と同時に
旦那名義や妻名義とかなら分かるんですが
なんのために
また義両親は息子の生命保険に
かけたんですかね🤔🤔
それは聞いたことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないですよね💦
    もし怪我などしたときにこちらにくれる用にかけているとは考え難いですし😥

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

結婚前から、義母が主人の保険の契約してました。そのまま、今も受取人は義母です。

母が保険の仕事をしていますが、たまにいらっしゃるそうですよ😊
万が一子供に先立たれると、お金だけでもあるとないとでは違うようです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    受取人が奥さんに移行したりはしなかったパターンなのですね💡

    いるんですか😣
    なんだか自分の息子が死ぬと仮定されてるんだなって思うとすごく切なくなってしまいました😥

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母が支払いしてたので、すぐには変更していません。
    結婚6年目になりますが、子どもも2人いるので、ぼちぼち私も受取人に入れてもらい、私の方を多めにしてもらおうかなと思ってます😊結婚決めてから主人が支払い始めたので😊


    結構いるんじゃないかな?と思いますよ😊
    支払いも義母なら私は気にしないです。私が主人の生命保険かけるのと、なんら変わりはないかなと。

    • 5月22日
mii_cha

義母の方の周りに生保で働かれてる方が
いたりしませんか??
身内なので受取人を自分で息子さんに
保険かける方は多々おられると思います。
掛け金は義母が払っておられるなら
問題ないかな?と。
息子になんかあったときのためなのか、
貯金がてらなのか、
そこの意図はわからないですが、
周りに生保レディがいたりすると、
頼まれて入ったりもあるかもですね😅
ただ、3年前だとすると、
ご主人の了解なしには保険かけれない法律
なので被保険者確認はあって、
ご主人が了承されたのではないですか??
勝手にかけれるほど、今保険契約
簡単ではないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の友達関係はわからないですがあまりそういった話は聞いたことなかったです💦
    ただ、旦那によると義実家はかなりお金に苦労しているらしく、孫の誕生日やクリスマスもプレゼントもらったりお祝いされたことほとんどないです👀
    そうやんですね!
    旦那に聞いたら
    なんか親が俺に保険かけてるらしいんだよね。まあ関係ないんだけど。
    のように言っていたので本人は気にしてなさそうなのですがなんだか私は少し違和感がしたのですが、かける人もいると聞くと少し納得しました🤔

    • 5月22日
ポテト

私の親も、受け取り人は親で保険かけてますよ😄
保険料もう親が払ってるし、貯金みたいな感じですね。
知り合いに保険営業の方があるので、それで入ってる感じです。
けど、私が入院すれば私にお金をくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金感覚でかける人は結構いるのですかね?💡
    それはいいですね!
    うちはお金の面では義両親はこちらに厳しく、結婚式の時もうちからはお金は一切出さないからね?
    と念押しながら言われたくらいなのですこし羨ましいです😅

    • 5月22日