※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
妊娠・出産

22週目の初産婦です。コロナで外出少なく、運動不足で心配。下腹部痛みは靭帯か腸の可能性。同じ経験の方いますか?

こんにちは😃22週目の初産婦です。妊娠してからコロナが流行ってしまったので、中期の今も毎日家におり、散歩は週一しかできていません。家の中で足踏みとかしたりしていますが、家の中なので数分位しかできません。皆さんはどうされていますか?
やっぱり運動しないと難産になるのですかね💧
あと、下腹部の一部がチクチク痛い時があり病院でみてもらったのですが、異常はなく靭帯のひきつれか腸の痛みかはわからず。。ちょっと気になります💧
時々痛くなるのですがそんな方はいらっしゃいましたか?
沢山の質問で失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事ももうしてなくて
どんどん太ってきて
かなりの運動不足になったので
YouTubeで妊婦さんでもできる
トレーニング、エクササイズを
調べてやってます💪✨
もちろん、休憩挟んだり
無理なくでやってますっ!

固まった体がほぐれる感じで
気持ちいいですよ\( ˆˆ )/

しましま

2人とも進んで運動はしませんでしたが安産でしたよ😂
運動はした方がいいとは思いますが体質もあるかな?と思うので、無理のない程度に身体動かしておくのと、股関節のストレッチはしておいた方がいいと思います✨
出産たのしみですね❣️

ずーゆ

スクワットや雑巾掛けを休みながらやるといいと病院で教えてもらいました!雑巾掛けだときれいにもなるし一石二鳥だよと🎵

ローズ

めぐさん😊
返信ありがとうございます‼️
やはり外にでないと歩かないですもんね💦
なるほど、YouTubeで調べてするといいですね😃
それなら家の中でできますよね!
私も調べてやってみます!
めぐさんも、色々心配の日々がまだ続きますが、無事に出産されますように🍀
がんばって乗り越えましょうね💪😊

ローズ

みみりんさん🌼
お二人の子育てで大変な中、返信頂きましてありがとうございます‼️
そうなんですね😃
運動とはあまり安産は関係ないのかな。
確かに負担にならないように、自分にできることをしようと思います🍀
股関節は重要なんですね!毎日がんばって柔らかくしておきます😊
みみりんさんも、小さいお子さんいらっしゃって不安な日々だと思います。
ご家族で無事に過ごされますように✨
気をつけて下さいね🍀

ローズ

ずーゆさん🐇
子育てで忙しいところ、返信頂きましてありがとうございます‼️
スクワット!ききそうですね!
雑巾がけ、そういえば、昔の人はそういうことをよくしていたから安産というのを聞いた気がします😃
確かに身体も動かせるし掃除すると気持ちもいいですよね🍀
今から掃除しようと思います😊
ずーゆさんも、ご家族で無事に過ごされますように✨
気をつけて下さいね🍀

kahomin

私は後期になってやっと運動し始めましたよ~!!😊
30分ぐらいの散歩をやる気になった時にして、あとは家でラジオ体操と柔軟してるぐらいですけど🤣
運動しないから難産ってわけでもなさそうですよ☺️
ただ運動不足になるってだけですかね😂
下腹部チクチクはよくありました!でもなにも異常なく今も過ごしてますよ😊激痛とか出血がなければ大丈夫かと👍
できる時にできそうなことしてたらいいと思います~!無理なくゆっくり過ごされてください💜

• ローズ

ローズ

kahominさん😊
    ご返信ありがとうございます‼️
    私もラジオ体操してます😆
    ねじったり飛んだりするのは避けていますが😊
    そうですね!毎日しないと!と思ってできないのもストレスになりそうですし、皆さんおっしゃるように、できる時にするので大丈夫そうですね🍀
    チクチクあったんですね!
    今、産婦人科に行ってもコロナの事もあるので気軽に他の妊婦さんにも話しかけられないので💦
    kahominさんは随分お腹も大きくなられてるでしょうね😃
    体調に気をつけて、元気な👶を生んで下さいね🍀がんばって乗り越えましょう‼️

• 5月22日