※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
家族・旦那

朝から悲しくなったのと怒りが。そろそろ出産準備を始めたくて母親に買…

朝から悲しくなったのと怒りが。

そろそろ出産準備を始めたくて母親に買い物行きたいと電話した所、真ん中の姉が妊娠したらしくその子に有給使うから有給使えない平日休めないと言われました。
休日は旦那が家にいる為、平日に有給で1日休んでもらい買い物行きたいなぁと思っていたんですが...

私の1番上の子生まれた翌年に1番上の姉の子が生まれ
私の2番目の子が生まれた翌年に真ん中の姉の子が生まれ
今回もそんな感じで、母は先に産まれるうちの子より後に生まれる子の事ばかりで毎回そんな感じです😖

姉2人は実家近くに住んでおり、毎週のように実家に行ったり母と出かけたりしてます。
やはり、たまにしか顔を出さない私の子はどうでもいいのかな😣
実際、今年のバレンタインのチョコもうちの子だけなかったりしましたし。

朝から、悲しくて...

コメント

deleted user

上の子とどれぐらい離れてるかにもよるのではないでしょうか?
自分でできることがおおければ、そりゃ歳の離れてない育児を優先して助けてあげたいのかなーと思ったり…

  • na-

    na-

    上の子との歳の差は関係ないと思います。
    ただ、先に生まれてくる子に有給つかっちゃうと後の子に使えないから後の子に残しときたいから今使えないと言う感じです😖

    • 5月22日
ゆゆ

後の子に使えなくなるからっていうのは建前で、有給使ってまで買い物に付き合いたくないっていうのが本音ですかね💧
ご主人に平日休んでもらうのは難しいのですか??

  • na-

    na-

    旦那は平日休むのは難しいです😣
    休日は姉たちの子が母に預けられていて、買い物行くにしても私が一緒に連れて行かなくてはならないので、平日に休みとってとお願いしました!
    母がチャイルドシートなど買ってくれると言われていたので😖

    • 5月22日
mama

休日に旦那様と一緒に行く事は難しいのでしょうか?😅

  • na-

    na-

    母が色々買ってくれると言っていたので😣

    • 5月22日
deleted user

旦那さんと行けば良いのかなと思います😌

上の子も10歳、7歳ですし、旦那さん休みの日に行けば良いと思いますよ☺️

私上の子一歳ですが親と出産の買い物行ったこと一度もないです😳

重たいものとかは全てアカチャンホンポでもベビーカーなら車まで運んでくれたりチャイルドシートはアマゾンで運んでもらいました!


現在は宣言解除されてない一都三県に住んでるので旦那が休日休みの日預けて一人でアカチャンホンポ行って買ってきてます😌

一人の方がパパッと済ませられるし気が楽じゃないですか?

重いもの買うときだけ旦那さん連れて行くとかすれば良いですし子供たちもマスクできるからそう言う時は四人でも良いと思いますし😳

私だったら買い物くらいで親に有給取らせたくないなーと思うので😭

あと妹と妊娠時期被ったら妹優先してーってなりますね😌

大切な姉妹の方を優先にしてほしいと思うので😊


気にしすぎかなと思いますがバレンタインのチョコ自分の子だけもらえなかったとか気にするなら私なら余計に頼まないです😅

もう結婚して嫁いだので私は親にはあまり頼らないです😊
向こうから買い物行こうか☺️とか言われたら行きますがうちの親は欲しいものあるなら買っておくよーやお金渡そうか?って感じでベタベタしてないですし大人になって結婚してまでベタベタしたくないです😭

  • na-

    na-

    母に頼ってはいなくて、母から色々と買ってくれるといったので😣
    休日には姉達の子が母に預けられていて買い物行くにしても私が一緒に連れて行く感じになり、ゆっくり買い物が出来ないので、平日休めないか聞きました!

    出産後、実家にお世話になる予定もないのでせめて買い物に1日休んでもらえないかなぁと思い話したのですがダメでした😥

    姉は産後実家にお世話になるみたいでその際に1週間位、母に有給使ってもらうみたいです💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向こうから言われたのにそれだと確かに嫌ですね🤔
    有給使わずに行ける日に行くとかできるならその時に行きます😊

    • 5月22日
  • na-

    na-

    休日に姉たちの子が母の所に居なければなんの問題もなく買い物に行けるのですが😥
    有給使わずに行ければ良いのですが、母は会社員なので平日休みが無いんですよ💦
    1日の有給すら、私の子に使ってくれないのかと悲しくなりました。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら有給使ってまで二人目とかの為に休まなくていいよってなりますが、気になるようでしたら今後は頼らないですね😭

    買ってくれるって言ってて行けないって言うなら、買ってくれるって言ったじゃーんって冗談っぽく言ってお金だけもらいます😅

    • 5月22日
  • na-

    na-

    お金だけくれるならそれが1番いいのですが、お金だけくれる事はしないです😂

    有給取れないのはもうどうでも良くなっちゃって同じ孫なのに平等に接して欲しいなぁと😥

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならもう自分からは連絡しないですね😅

    na-さんがされて嫌だったことを娘さん達お子さんにしないようにすれば良いかなって思います😌

    有給はなかなか仕方ないですね。
    お姉さん達の子供の年齢とかがわかりませんが、やっぱり月齢低い方が可愛がられたり近くにいる方が可愛がられたりはあると思います🤔

    • 5月22日
  • na-

    na-

    やはり、近くに居てちょこちょこ顔を出している方がそうなるんだなぁと実感しました😥

    • 5月22日