※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

文面の意味がわかりません💦教えてください😫不動産屋さんとメールしてい…

文面の意味がわかりません💦
教えてください😫

不動産屋さんとメールしていて「○○学校校区内は土地あまりないですか?あっても高いですか?」と質問した回答を画像にのせています。

バブルの時とは違い、納得のいく価格というのは高いということですか…??

コメント

ママリ

バブルの時はとても高かったけど、今は相応(高すぎず、安すぎず)の価格です。
ということかなぁと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

バブルのときは高いものなんですね🥺バブル=安いと思ってたので、安いのかと思っていました🥺

なるほどです!多分おじさんかおばさんなんですが、遠回しの言い方されたらよくわからなくて…😭ありがとうございます😚

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

下の方がおっしゃっている通り、バブルがはじけた後に値崩れした=安くなったのではないかなぁと思います😊

私自身、営業してましたが(不動産ではないです)、はっきり言ってしまうと後から「話が違う!」とかのクレームに繋がることがあるので遠回しにふんわり何となく言ったりしてました💦
    特に価格は最終段階までは伝えなかったので、その営業さんもそういった事情があるのかもですね😓

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はじけたあとに安くなったんですね😚

なるほどです!確かにトラブルになったらだめですもんね💦
    理解力ないのでなかなか難しいです🤣

• 5月22日
むにゅ

80年代バブルの時は好景気のために人気の土地は無駄に価格高騰したけれど現在は適正価格での取引がされてますよ…
って意味だと思います😊

安いイメージ持たれているのは90年代にバブルが弾けた後の不景気の時代の事かと思います。
まさにバブルのようにパチンと弾けて一瞬で資産がなくなってしまうような景気の変動があった時代でしたからね。

とか言ってると歳がバレる笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどです🥺そうなんですね!
    バブルの時代はなんでも安いのだと勝手に思ってました😂
    「バブルがはじけた」は聞いたことがあります😆

勉強になりました🥺💕

• 5月22日