※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

オムツについての悩み。マミーポコに変えたが漏れが続く。マミーポコは背中漏れ防止に優れるが、おしっこ漏れが気になる。今後はマミーポコを使わない方向で考えている。

オムツについて
・メリーズ/パンパースの全てパンツタイプMを使ってました。

どう試行錯誤してもうんちの背中漏れが酷く、旦那が初めてマミーポコ(3袋)を買ってきました。
マミーポコになってから背中漏れは無くなりました が股の所からのうんち・おしっこの漏れが続いています😓
先程ミルクの前に背中が冷たいことに気づきオムツを変えると、オムツ自体は背中部分に濡れた形跡はなく、前側には溜まってる状態でした。
確かに服は背中の部分も濡れてましたが、漏れた場所は右足の部分で左足部分からは漏れがなく背中が濡れたのは足からの漏れが広がっただけの様です。
(昨夜から今朝にかけて右向きに横になって寝てたので右足から漏れた?と思われます)

今までうんちの背中漏れ・股漏れは他オムツでもよくあったけど、おしっこの股漏れはマミーポコになってから初めてで。
「マミーポコって背中漏れ重視だからその他は疎かなのかな?」って印象です。

■マミーポコってどうですか?
悪く書きたい訳では無いですが、今後はマミーポコ使わない方向で行くつもりです。

※パンツタイプを使っているのは寝返りを頻繁にする&寝る時横向きで寝るから&ほぼ毎日良いうんちをするから、です。
床に置くと置いた瞬間寝返りするし、昼寝も横向き、下痢でもなく普通のうんちを週5でします。

コメント

MOMO

離乳食始まって、ハイハイやズリバイするくらいにパンツタイプに変えてはどうですか?
少し早い気がしますが🤔
私はハイハイの時はムーニーのゆるうんちポケットついたやつでした!
マミーポコはおしりがただれたり、蒸れたりしたので肌トラブルが多かったので使用してません🙅‍♀️
パンパースは主さん同様テープでも横漏れがすごく、吸収せずに肌着や服がベチャベチャでした。
1番はメリーズで、最近は西松屋ブランドのパンツに変えました😇

  • つやひめ

    つやひめ

    離乳食は始めてます🙂
    そろそろ始めて1ヶ月で、明日で6ヶ月です!
    早いのは私もわかっていますが寝返りが早かったのでテープでは背中も股も漏れが酷く、逆八の字などアドバイス頂いたものは全て試しましたが効果ありませんでした。
    また太ももに必ず跡がつき、つかない様にすると今度は漏れるので…。
    適齢体重でかなり動くのでパンツにしましたが、パンツタイプにしてからは漏れも減ったのと跡が残らないので使い続けています。
    (なお、小児科の先生にもパンツタイプ使用について「大丈夫」と言われております。)

    メリーズに戻そうかと思います😅
    一応、今のところマミーポコでおしりが荒れたりは無いので頻繁に変えて消費して行こうかと思います…!

    • 5月22日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね😫
    一応ですが、股関節の左右の角度は適切ですか?
    うちは漏れがひどくて左右に漏れて、自分自身が股関節脱臼してたので遺伝もあるので健診のときに紹介状書いてもらい、レントゲン撮ると左右差ありそれで漏れていると言われました。
    小児科の先生では股関節わからないらしく、小児専門の整形しか発見出来ないそうです😅

    • 5月22日
ぶたまんまん

うちも5ヶ月からパンツタイプ使い始めてMだと横漏れ、背中漏れが多々あり😖😖
お腹周りの跡も付いてたので
Lにサイズアップしたら
全て解消されました😊
オムツはパンパースです★

ななこ

下の子がらうんち漏れがひどく、毎日どこかしら漏れてました!
全部のおむつを試しましたが、やはり漏れるときは漏れる、、、
離乳食をはじめてうんちが硬くなってくると漏れることはなくなりました!
アドバイスになってなくてすいません💦

  • つやひめ

    つやひめ

    漏れる時は漏れるんですね💧
    いくら頑張っても漏れるので、私の力不足だと毎回思ってました。

    • 5月22日
(^o^)

サイズが大きいのですかね🤔
うちはまだテープタイプなんですが、新生児の頃、足回りがまだ細く新生児ミニサイズタイプでないと漏れてました…😣体重的にはミニはアウトになっても新生児にすると漏れるのでしばらくミニを使っていました。
パンツタイプなら確かSもありませんでしたっけ?🙄試せたらいいのですが…
マミーポコは、上の子で買って失敗😣と思ったので選択肢にはないです…肌荒れや漏れはなかったのですが、おしっこ臭がきつく感じたので…あと当時(今もかは不明)おしっこお知らせラインがなかったのも少量だと外から触ってもわかりにくく、いちいちパンツを覗かなくてはならなかったのもやめた理由でした。

  • つやひめ

    つやひめ

    マミーポコ…あまり評判が宜しくないですね💧

    • 5月22日