※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミニベビーベッドで寝ているが、狭くなってきて困っている。寝かしつけが大変で添い寝をしているが、今後の対応に悩んでいる。布団を使うとベッドを撤去しないといけないため、困っている。同じ経験のある方のアドバイスを求めている。

ミニーベビーベッドいつまで使ってましたか?
またその後はどうしましたか??😓

もうすぐ11ヶ月ですがまだベビーベッドで寝ています。
が、ミニなので狭くなってきています😅
つかまり立ちして段を下げてから、寝かしつけが大変なので添い寝で寝かせて、寝たらベッドに置いてたのですがこの先はどうすれば…と悩んでます💦
夫婦でダブルベッドなのですが一緒にとなると狭いし、寝かせたらリビングに戻るのでベビーベッドが1番安心と言うのもあります。布団となるとベッドを撤去しないと無理です😞
それと実家に行ったら布団なのですが、ゴロゴロ転がって行ってしまうので悩んでます。
同じような環境だった方どうされましたか??💦

コメント

こぉ

うちも子供生まれるまでは夫婦でベッドでした😌
つかまり立ちが出来る様になってからは大人のベッドを処分して思い切って皆布団にチェンジしました😂
ベビーベッドはその後友人に貸してますが、二人目を希望してるのでそのうち返ってきたら車庫で保管しときます😌
布団だと転がってく事はありますが、落下の危険性がないので布団にして良かったと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    布団にしたんですね🥺
    敷きは固めのにしましたか?🤔

    • 5月25日
  • こぉ

    こぉ

    敷くものは各自自分の好みの固さにしてます😌
    子供も寝返り出来ますし、窒息の心配はないので固い必要はないと思いました🙄

    • 5月25日
はじめてのママリ

うちもミニです。
うちは11ヶ月半ごろからベビーベッド拒否でダブルベッドで寝かしつけの後にベビーベッドに運んでも必ず夜泣きするようになりました😂
今はダブルベッドで川の字です。子どもが寝ながら頭側に移動するタイプの子なので落下はないです🤔ただ寝相悪すぎて毎朝身体中痛いです💦

いずれはシングル買ってダブル+シングルで並べて使い、将来シングルを子供部屋にと考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そーなんですね😭
    寝相悪いと狭いですよね😭夜中泣いた時だけ一緒に寝てるんですが子供も親もお互い熟睡できない感じで朝辛いです💦
    シングルを繋げるというのは考えてなかったので参考になりました!寝室狭いので出来るか不明ですが旦那と相談してみます☺️

    • 5月25日