※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

三重県のバセドウ病の方、どこの病院に行ってますか?日赤の耳鼻科にかか…

三重県のバセドウ病の方、
どこの病院に行ってますか?

日赤の耳鼻科にかかったのですが
先生に授乳中でも飲める薬にしてくださいと言ったら
あったっけなー?と言う感じで本をみて
メルカゾールとチウラジールはどっちも授乳はされた方が望ましいって書いてあるからないねー!
と言われたのでメルカゾールを1日6錠もらって帰りました。

家に帰って調べてみると
チウラジールを服用して授乳している人がたくさんいました。

日赤は内分泌科はなくもともと耳鼻科の先生なので
失礼ですが、知識や経験不足なのかな?と思います。

そこで病院を変えたいと思って投稿しました!
伊勢から津市まででお願いします!

また、病院を変えれない場合
日赤の先生に
調べてみると授乳中でも大丈夫な薬があるのですが
それを出してもらうことはできますか?
と聞くのは失礼にあたりますか?💦

皆様でしたらどうしますか?
回答お願いします。

コメント

lilymom(23)

三重県でもないですし、バセドウ病でもないですがすみません😱

私は橋本病の方です😓
病院変えない場合でも、先生が同じでも聞いていいと思いますよ!!
予診とかないですかね?看護師さんと話すような😳あるのでしたら、そこで聞くのもいいかもしれません☺️
私だったらこの薬だと授乳大丈夫みたいなんですけど、どうですか?って聞くと思います🤔
内分泌科の小さいクリニックとかの方が安心はすると思います😳でも、血液検査とかの結果待ちが長いイメージです😭
私は大分なので、歌手の絢香も入院した有名病院に通えてますが…凄い県外ナンバーみます😱

  • り

    回答ありがとうございます。
    授乳は泣く泣く諦めました😥
    電話で問い合わせもやめておきました。
    やはりちゃんとバセドウ病について知っている医師にかかるのが大事ですよね!
    薬の副作用がなければ転院したいと思います!

    • 5月23日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    そうなのですね…私は授乳を色んな理由でしたことがありません。つらいというか、悲しいですよね😢
    大きい病院だと色んな危機も多いので転院のいいきっかけかもですね!!
    無理はなさらずお大事にしてくださいね☺️☺️

    • 5月23日
ゆ

私の姉は三重ではないですが別の日赤で出産し、産前からずっとバセドウ病で薬を飲んでいたため医師から母乳はあげないほうがいいと言われて、産後すぐからずっと完ミでしたよ🙄💡
薬の名前はわかりませんが💦
もう5〜6年も前のことなので薬の情報なども変わっているかもしれませんが、薬を変えて母乳あげるとかではなく、母乳はあげないでとの指示だったので🙄
ちなみに産婦人科もバセドウ病の方も同じ日赤内で受診していたので専門の先生でした🙋
りさんの受診された耳鼻科の先生は頼りないし本を見てたということはあまり詳しくないのかもしれませんが、先生によって考え方が違ったりするのかもしれないですね💡

  • り

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    赤ちゃんに影響のない量が母乳に移行するみたいなので
    それを良しとするか、先生によって考えが違うのですね🤔
    皆さんの回答を読んで、いろいろ考えた結果
    母性本能で母乳をあげたいというエゴを諦めました。
    今日は拒否しながらもミルクを飲むの頑張ってくれてたので私もがんばります👶🏻

    • 5月23日
どんぐり

三重県住みですが、神戸の甲状腺専門病院に行ってます。私も日赤で見てもらったんですが先生も頼りなくてよく分かってない感じだったので病院変えました!三重県には専門の病院ないので内分泌科のあるクリニックのほうがいいかもしれません!回答になっていなくすみません😢

  • り

    回答ありがとうございます。
    神戸まで遠いのに通われてるんですね。
    日赤の先生、同じ先生ですかね?😅
    優しい雰囲気で話しやすい先生でしたが、よくわかってなさそうで不安です。
    神戸の病院はどれくらいの頻度で通われてますか?
    お子様おられて県外まで移動も大変ですよね💦

    • 5月23日
  • どんぐり

    どんぐり

    私が日赤行ったのは
    8年前ぐらいで、本当にわかってない感じでした😣(笑)
    神戸の病院は最初は月一回で良くなると3ヶ月に一回とか半年に一回になりますよ😊子供預けれるときは一人で電車で行ってショッピングして帰ってきてます😋子供連れて行くときは車で行きます❗️病院は結構子供連れてる人多いです🙆
    近くにアンパンマンミュージアムとかあるので行ったこともあります😊

    • 5月23日
男の子のママ

こんにちは😀
私の母がバセドウ病で、三重県で、津市の総合文化センターの近くに甲状腺を見れる先生がいて、こはるのもりっていう病院です!
そこに行きましたが、今は神戸の隈病院(くまびょういん)に行ってます。
ここは甲状腺専門の病院です☆
結構有名ですよ☺