※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

旦那が単身赴任でアメリカにいます。今アメリカから帰国すると2週間は…

旦那が単身赴任でアメリカにいます。

今アメリカから帰国すると2週間は指定の場所で隔離だと思うのですが、旦那が休暇を取れるのは10日間だけです。

空港から車で帰れば自宅待機でもいいらしいから、指定の場所ではなく車で自宅にすぐに戻ると言い出しました。
赤ちゃんに会いたい気持ちはよく分かるのですが、またまだコロナ収束の兆しが見えないアメリカから、長時間飛行機に乗って帰ってきて新生児にそのまま会いに来るという考えが、自分の事しか考えていないように思えて、腹が立つと同時に悲しくなったのですが私は感覚がおかしいでしょうか?😣

同期はそうやって自宅に帰ったらしいと言っていて俺もそうすると言い張っています。
赤ちゃんの為にもそれはやめてほしいと伝えても聞く耳を持たず、本当は俺に帰ってきて欲しくないから言ってるんじゃないか?と逆ギレし出したりで、、、なんと説明したら分かってもらえるのでしょうか?

コメント

まぐ

赤ちゃんがいるなら家族の為にも勇気を持って帰って来ない選択をしてほしいですね😢
tちゃんさんの感覚はおかしくないと思いますよ😖

会いたいし帰って来て欲しいとは当たり前だけど思ってるよ!
でも今は会いたいとかで行動して良いご時世じゃないんだよ。
うちだけ特別なんて事はないんだよ。
って事を何度でも伝えます😭

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    一人で悶々としていて、妊娠中情緒不安定なのもあり、私がおかしいのか何がなんだか分からなくなってしまい投稿してしまいました😂

本当そのまま帰ってくるのは家族の事を何も考えていないようでショックでした😖
    あと何年も会えなくなるわけじゃないし敢えてこの時期に無理して帰ってきて欲しくない、本当にそれだけのことなのですが😓

やはり分かってもらえるまで何度も伝えなくてはですよね😖
    頑張って説得したいと思います!!

• 5月22日
Ayunn

家族に会いたいし赤ちゃんにも会いたい気持ちが強いんでしょうね。あと、コロナは自分はかからない!と根拠のない自信があるんでしょうw

オンラインでお話したり子供の顔見せたりもできるのでとりあえず提案してみましょ!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    向こうもずっとステイホームで一人だからこそ余計に帰国したい気持ちが強いのかと思いますが、本当にやめてほしいです😓
    仰るとおり、そのタイプだと思います😅
    日頃から根拠のない自信で満ち溢れている人なので😓
    でも自分はかかりそうと思っててかかる人なんていないですよね😅
    だからその自信もつのやめてほしいです😰

オンラインのことも言ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日

赤ちゃんのためにもですけど、日本のためにもさすがに今アメリカから帰国は辞めておいた方がいいと思います…💦これで第二波持ってこられてしまったら今までの国民の努力が、無駄になってしまいます😞

赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろん分かるのですが…😭

• ys

ys

仰るとおり私達家族の問題だけではないですよね😰
    そういう意識も全くなく、呑気で無責任な発言ばかりしているので、ホント嫌になります。。
    分かってもらえるよう話し合い続けたいと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ

一人で産んで心細いのはママの方なのに…

赤ちゃんに会いたいからって自分の都合で帰ってくるのはナシですね。
ママはこんなに頑張るのに、旦那も頑張れよと言いたい!

自分の欲求を抑えずに帰ってきて、もし子どもに感染でもさせてしまったら…自分が感染してしまったら。
旦那が無症状でとっととアメリカに帰ったあと、子どもたちは隔離なんてことになるかも知らない。小さな子が重症化してしまったら…

お子さんが感染して入院した方の辛さをどこかで見つけてきて見せたほうがいいと思います。家族はみんな地獄ですよ(T_T)

• ys

ys

この時期の妊婦さん達は本当にみんなま孤独で不安ですよね😭

自分の都合ばかりで、帰国したら会社にも顔出したり、日本でしか買えないものも色々買いに行きたいとか呑気なことばかり言っていて、あり得なすぎて本当幻滅しました。
    日本の状況がよく分かっていないのかもしれないので、よく説明してそんなこと絶対にやめてもらおうと思います😣

もし子供に感染させてしまったらとか考えないのか聞いたところ大丈夫やろーそれはないわーとか話になりません😰
    でも実際の映像など見せるのはやったことないので、出来ることは何でもやって分かってもらえるよう頑張ります!!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日