※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子にはレミンちゃんがおすすめです。ソランちゃんはお着替え向きで、レミンちゃんはお世話向きです。最初はレミンちゃんが良いでしょう。

レミンちゃんとソランちゃんについて教えて下さい🥺✨

2歳の子に買ってあげたいのですが、ソランちゃんでもお世話はできますか?
HP見るとレミンちゃんはお世話向き、ソランちゃんはお着替え向きとなっているようで迷っています🤔

大人目線?だとソランちゃんの方が長く遊べるのかなと思ってしまったのですが…
最初?はレミンちゃんの方が良いんでしょうか💦??

コメント

ゆみママ

ソランちゃんを2歳の誕生日にあげました😊
正直、2歳だとレミンちゃんだろうがソランちゃんだろうがお世話はしないです😂少なくともうちはそうでした😂
最近、ソランちゃんにお布団かけてねんねだよとか、歯磨きとかしてます😊大抵は洋服脱がせて「ソランちゃん、寒い?」とか言いながら遊んでますが🤣
話がずれた気がしますが、ソランちゃんでも↑のようなお世話は出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ相手におしり拭きで身体拭いたり、オムツ履かせようとしたりしてるから良いかなーと思ったんですが…
    人形のお人形だと、戸惑うかもしれませんが😂😂
    ソランちゃんでも可能なんですね!それならソランちゃんで良いかも😍✨
    ありがとうございます‼️

• 5月21日
さーさん

両方持ってます☺️年子の姉妹なのでだいたい同じのを、、、笑

下の子は遊びますよー🥰
両方遊んでます⭐️
よく、アンパンマンのパンを、並べたり人形並べてパーティーとかしてます😂
オムツもつけたり、お世話はしてると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子の姉妹ちゃん😍✨
    可愛いんでしょうけど、何でもお揃いは大変ですね😂😂

両方遊んでるんですね💡
    それならどっちでもいいのかな…ありがとうございます💕

• 5月21日
  • さーさん

さーさん

同じじゃないと喧嘩しちゃうので😥なので基本2つ買ってます笑

大丈夫だと思います☺️💓
    あとから服とかかったらいいですし、可愛い方がいいですよー🥰

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍✨
    とりあえず“レミンちゃん おしゃれきほんせっと”を買えば良いですかね??

• 5月22日
  • さーさん

さーさん

大丈夫かと思います☺️
    お子さんは一人ですか?
    下のお子さんとかいたらミルクのやつやスプーンのやつとか別売りですがかったら真似するかと思います🥰

下の子がうまれたばかりのとき上の子一歳2カ月でしたがお下がりのメルちゃんでオムツ変える行動やミルク、離乳食とか真似してました💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1人です😊✨
    なるほど💡もし2人目ができたら買い足そうと思います💕

今でも、ぬいぐるみ相手にオムツ変えたりしてるので、きっとマネしてくれると思います😍✨
    ありがとうございます💕

• 5月22日
ウママ🔰

ソランちゃんでもお世話大丈夫ですよ!
お洋服やおせわ道具は買い足せばその分楽しめますし、メルちゃんのお洋服も着られます😊
うちの子はネネちゃんとソランちゃんを持っていて毎日では無いですが両方お世話してくれていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソランちゃんでも大丈夫なんですね😍✨
    メルちゃんのお洋服も着せられるのは嬉しいですね💕
    最初に買うのって“ソランちゃん おしゃれきほんせっと”で良いんでしょうか??

• 5月21日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

はい!それでいいと思います!
    あ、ちなみにメルちゃん用のパンツをソランちゃんに履かせるのは子どもには難しいのでお、着替えで買い足すならオムツタイプの方がいいと思います!
    減ったように見えるドリンク(ミルクやジュース)は3歳くらいの子なら100均のでも満足してくれると思いますよ!
    お子さん気に入ってくれるといいですね✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツよりオムツタイプですね!参考になります💕
    100均でもあるんですか🥺✨すごいですね✨✨とりあえずそれで十分なので見てこようと思います😂😂
    楽しみです😊💕

• 5月22日

娘は髪の毛いじりたがるのでソランちゃんにしました😊
お風呂に入れてお世話してますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよねー‼️
    髪の毛結ぶの嫌がるから困ってまして…ソランちゃんを可愛く結んであげたりするのを見せたら、自分もやらせてくれないかなという淡い期待が…😂😂
    お風呂に入れられるのも良いですね‼️
    レミンちゃん おしゃれきほんせっとを買いましたか??

• 5月21日

退会ユーザー

ちなみに娘は元々髪を結ばせてくれるのですが、ソランちゃんを買った時に自分でソランちゃんの髪を結ぶ!と張り切って、でもできなくて、流れで髪結ぶの拒否ブームが来た時ありました😂
    おしゃれ基本セットでした😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ😅💦そんなパターンもあるんですね💦子供心も複雑ですね😂😂
    おしゃれきほんせっと可愛いですよね💕

• 5月22日
ぴぃまま

レミンちゃんは2歳の誕生日にもらい、ソランちゃんは3歳の誕生日に貰いました。

レミンちゃんでもソランちゃんでも、特に遊び方に変わりはない気はします‼︎
2歳を過ぎてから髪の毛をくくるのに興味を持ち始めたので、今でさえソランちゃんちゃんで髪をくくって遊びますが、それ以外の面ではどちらでも良いかなと🤔

ただ、親目線でいうと、ドレスなどはソランちゃんの方が似合うので、一体しか買わないと決めてるならソランちゃんがオススメです😅
いずれ両方買うならレミンちゃんスタートで良いかなと💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方お持ちなんですね😍✨
    髪の毛問題重要ですよね!
    子供が髪の毛結ぶの嫌がるから、レミンちゃんを結んであげる様子を見せたら、結ばせてくれるようにならないかな、という淡い期待がありまして😅💦

そうなんですよねー
    ソランちゃんの方がお洋服似合うなぁと思って😂😂
    1体だけのつもりなので、ソランちゃんで良さそうですね💕

• 5月21日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    レミンちゃんの髪の毛は短くて結びにくいと思うので、お子さんに見せてあげるなら、ソランちゃんで良さそうな気もします(^^)
    ただ、お子さんが髪の毛を結うのに興味を持って自分でし始めたら、もう髪の毛が絡まって絡まって仕方ないです🤣🤣笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやり始めると大変そうですね😱💦💦
    からまって酷いことになりそう😂😂覚悟しておきます‼️笑

• 5月22日
もちもち

うちはソランちゃんを先に買いました!
が、ほんとーにダメでした笑
お世話するのは赤ちゃんにしたいって感じで、一応遊ぶけど寝かせる程度…これしか無いからお風呂も入るか…みたいな😂
見るに見兼ねてレミンちゃんを迎える事になり、、、そこからはもうレミンちゃんのお世話をガッツリ!ミルクあげるのが当時は1番好きでしたね。
髪結んだり、可愛いドレスに憧れがあまり無い子だったからかもです。←ディズニーにもそこまで興味無い

ちなみに今はメルちゃんが1番お気に入りになってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱😱‼️そんなパターンもあるんですね…😱💦

通っていた保育園にぽぽちゃんとメルちゃんがいて、その子たちのお世話はしてたみたいなんですけど…
    ソランちゃんはお姉さんタイプだからダメってことですよね😱??
    ってか、レミンちゃんとソランちゃんの違いがちゃんと分かってるってことですね‼️すごいです😲😲‼️

ディズニーというかミニーちゃんは大好きなんですが…お姉さんタイプのお人形を触ったことないと思うのでどうだろうか…
    お世話が大好きなんですね🥺💕💕もうこれは好みの問題ですよね…難しい😂😂💦

• 5月22日
  • もちもち

もちもち

そんな事があったので、やっぱり本人に選ばせるのが1番良いなって思いましたよ😇
    お姉さんタイプだから多分ダメだったんでしょうね。髪が長いのとか、オムツじゃなくてパンツなのとか?
    顔も微妙に違ったり、付属の絵本にもお姉さんとして登場しますしね😅
    なんなら最初からメルちゃんにしておけば良かった笑
    今なんて特にYouTubeとか見てしまうので、そうなるとメルちゃんのが1番多いんですよね…洋服も、専用グッズも。
    そしてお気に入りになったようです😂
    寝ると目が閉じるとか、子供にとってはどーでも良いみたいですね👁
    お世話が好きそうなら無理にソランちゃんにしなくても、私はオシャレに興味が出てきたらリカちゃんにシフトするってのもアリだと思いますよ🤩

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本人が選ぶのが一番良いですよね😣💦

YouTubeでおもちゃ系の動画も見れるんですね🥺うちはそういうのはあまり見せてないので知らないでしょうが…
    でも、忘れてなければメルちゃんは知ってるだろうし…
    実際に触って比べられたら良いんでしょうけど、今はなかなか難しいですよね😭💦
    ってかおもちゃ屋さんになんて連れて行ったら大変なことになりそうなので連れて行きたくないのが本音です🤣🤣

お世話したい!のならレミンちゃんなんですね🤔✨
    んー迷ってきたぞ…🤣🤣
    確かにリカちゃんもいますよねー💦💦

• 5月22日
  • もちもち

もちもち

見た目だけでもネットでどっちがいい?って聞くのアリかもですね( •̀∀•́ )✧
    今日も仲良く寝ています。ソファが狭い😂
    しまじろうとはなちゃんとメルちゃんは違うとこで寝ています😱
    うちの子には最初は合わなかったですが、結局お友達が欲しいーとか言って違うのも買ってあげたくもなっちゃうし、そしてみんなで遊ぶようになるのでソランちゃんで様子見るのも良いかもですね〜👏

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たくさん😲😲‼️
    すごいですね✨✨

そうですね💡とりあえず見た目だけでも聞いてみようと思います😍✨
    お友達が持ってると欲しくなったりしますよね😂😂
    ありがとうございます💕

• 5月22日
Mama

2歳の誕生日であげました🎁!レミンちゃんのお世話セット?みたいなやつです😂

うちは1歳8ヶ月のときに妹が生まれたのもあって、お世話が好きで、2歳の誕生日であげたときもミルク飲ませるくらいはなんとなくしてました😊
現在2歳半ですが、今の方が遊んでますよ😊ひたすら一人遊びしてます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レミンちゃんをプレゼントしたんですね🥺✨

お世話好きならレミンちゃんの方が良いんですかねー💦
    ミニーちゃんが好きなので、ソランちゃんも気に入ってくれるのではと思いつつ、もしダメだったらと思うと迷いますね🤔💦💦
    おむつ変えるのならレミンちゃんですよねー💦

ひとり遊びしてくれるのいいですね‼️うちはもう私がそばを離れると抱っこ抱っこなので…😂💦

• 5月22日
  • Mama

Mama

うちの子はまだ上手くオムツ変えできなくて、いつも「ママできない〜して〜」って言ってきます😂💦
    今だけでなく長く使えると思いますよ😊✨

• 5月22日