※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳まで添い乳だった方、断乳方法を教えてください。3人目妊娠中で乳首が痛い。絆創膏を貼り、断乳の方法について悩んでいます。

2歳過ぎるまで添い乳だった方、どうやって断乳されましたか?

次女のことなのですが、産まれてから今までずっとおっぱい愛好家です😅(といっても今はお昼寝や夜の入眠のとき以外はほとんど飲みません🥺)

ですが、3人目妊娠中だからか、悲鳴をあげるほど乳首が痛くなってしまって、今日は乳首に絆創膏を貼ってみました💦
『あまりに痛いから絆創膏貼るね、ギュってして一緒に寝ようね』と言うと『分かった~』と言って、普通に寝てくれました🥺

『絆創膏とれたらおっぱい飲んでもいいの?』と聞いてきたり『おっぱいもみもみ、でも、おしまい!』と言って背を向けたり、おっぱいへの執念が見えかくれしてましたが、この先どうやって断乳に持っていったらいいと思いますか?💦

絆創膏とれても飲んじゃだめよと言えば泣いてしまうので、治ったら飲んでいいよと言ったのでいつまでも待っていそうです😂(笑)

コメント

指しゃぶりやめさせるクスリ?
不味い味の塗り物?が
赤ちゃん本舗とかに売ってますが
それを塗ってみては??

DAHNmama

先月あたりに卒乳しました。正確には断乳ですね。
私も妊娠を期に、でも続けようと思いましたが乳首が痛くなって。笑

痛いからと伝えてあげるのをやめて2日くらいは眠いと泣きましたが、おっぱいもう無いよ!ママおっぱい痛い痛いでしょ?と説明しました。
飲みたいーと夜中泣いた時もストローマグでお茶をあげました。

今でも時々「おっぱいのむー!!」といいますが洋服の上からチュッチュとするフリをしてニタニタ。笑
少し恥ずかしい思いが芽生えてきたかもしれないです。
今の対応続ければ諦める、忘れると思いますよー!

ぴ

一歳ちょうどの時でしたが娘が興味なくなるまで絆創膏貼り続けました😂1週間ぐらいで何も言わなくなりました🙄

Mama

今の対応を続けてみてはどうですか😊?
痛いから飲めないって理解してくれているようですし…

ことね

ストローで飲んだらへっこむやろ?
それがママのお腹の中でなってるから赤ちゃん苦しいねん!って教えました

m.i

2歳の誕生日に絆創膏を貼り始めて、断乳できました。
2,3日貼って、パイパイ痛い痛いだからもうバイバイね〜おしまいね〜って言い聞かせてそのまま成功しました!

さささささ

うちの長男は 睡眠時以外にも飲むほどの おっぱい愛好家でしたが 2人目ができた時(ちょうど2歳になったとき)に
◯◯がおっぱいのむとねママねお腹いたくなっちゃうんだ ごめんね
って 言ったらその日から飲まなくなりました。
そのかわり 産まれた後は 何度かおっぱい飲みたがったので飲ませましたし
今も夜寝てると おっぱい触って寝てますが😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は2人ともガムテープでいたいた作戦して断乳しました。1人目は1歳すぎ、2人目は2歳まで。
怖い絵、絆創膏、苦い薬…全く効果なく吸い続ける始末で。ガムテープならはがさないし少しお乳にはダメージありますが、私の場合は効果ありました。

ママリ

皆様ありがとうございます💓このまましばらく絆創膏を貼ってフェードアウトしたいと思います🥰本当は好きなだけ飲ませたいのですが痛すぎます(笑)