※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

今すごく辛いです。主人の気持ちが理解できないのがすごく辛いです。話…

今すごく辛いです。
主人の気持ちが理解できないのがすごく辛いです。
話したら分かるかな?と思い話したけどお互いに考えのすれ違いで全く話になりません。
内容は家計、家事、育児
私はコロナの影響で収入3割減(会社は通常通りだったが、私がマッサージなど身体に触る仕事なので主人が極端にコロナを怖がり仕事に行く事を否定された)
主人はコロナ関係なく、半年前くらいから勤務地移動により残業が減り10万くらい減+3か月前くらいから借金放置からの給料1/4差し押さえで毎月赤字。

もう少ない貯金が減るのは怖いので二台ある車を1台売って私が自転車通勤すると言ってもなぜか反対。
(残クレなので恐らく返却するだけ?手元にお金がくるわけではない)
今は親子3人で生活してるけど、同居だのなんだの言ってきた。
朝からずーっとスマホ見てるので、火使うし近くに来たら危ないから夕飯作る時くらい子ども見てて?と言っても近くにこないように怒れ、怒鳴れ、叩け、と。
それはただの暴力では?と言っても
子どもに怒れないのはどうかしてると…
しつけと、ただ恐怖を与えて怒ることは違うだろうと言ったが理解してもらえず。

もう精神的にムリ、頑張れる気がしません。
明日も朝から仕事ハードなのにイライラしすぎて眠れない。

私はどうしたいんだろ。
どうするのが1番いいんだろ。

誰が助けてください。
私何か間違えてますか?

コメント

はるな

なにも間違ってませんよ😢
家事に育児に仕事、とっても頑張ってると思います!
まずは旦那さんとちゃんと話し合いができるといいですね、それからリフレッシュです!コロナで外出は無理ですが美味しいもの食べたり1日旦那さんに子供を預けて好きなことする❗️それがいいと思ういます!
頑張りすぎないでくださいね😌

• haru

haru

コメントありがとうございます。なんと言ったらいいのか、なにも間違ってないって言ってもらえて嬉しいです。

他の家庭は子ども2.3人いてもみんな頑張ってるだろとか俺は協力してる、ってあ〜私の気持ち何一つ理解してくれないなと思ってしまったり、、、

はるなさんのおかげで明日も頑張れそうです😊
    ありがとうございます✨

• 5月21日
  • はるな

はるな

無理だけは禁物です!
    子供が何人だろうと世の中のお母さん達みんなが頑張りすぎてます😤もっと旦那さんに頼っていい時代ですよね!!

• 5月21日
  • haru

haru

ほんと無理したら良いことないですよね。
    強制参加の父親教室があったらいいのに🤭母の気持ちを代弁してくれたりしたら少しは違うかな。

頑張りすぎないように気をつけます☺️

• 5月22日